※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

白ご飯を冷蔵保存して翌日レンチンで5倍粥にするのは大丈夫ですか?冷蔵保存の経験が少なく心配です。1週間分冷凍が難しい場合は週2に分けて冷凍おかゆを作るべきでしょうか?

白ご飯の冷蔵保存

子どもの食べる量が増えてきておかゆ冷凍ストックしきれないです🥺

うちは夜しかお米食べないので夜ご飯の時に炊くのですが、その時に子どもの分を取り分けて冷蔵保存して翌日レンチンで5倍粥に作るのってアリですか、、?
子どもに一晩冷蔵したご飯ってどうなのかなと、、
かといって普段はフリージング1週間ですが😂

白ごはんを冷凍じゃなくて冷蔵保存した経験があまりないので傷まないのか気になりましたが、どうなんでしょうか?

1週間分フリージング無理なら週2に分けて冷凍おかゆ作るべきですかね?

コメント

ママリ

1日冷蔵ならやっちゃいます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日です!大丈夫ですかね🥺
    しっかりレンチン加熱してから食べさせてみます!
    ありがとうございます!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

一晩くらいなら大丈夫かと思いますが、冷蔵保存ってお米硬くてパサパサになりませんか?
5倍がゆにして食べられてるなら全然大丈夫だと思いますが、冷蔵したご飯自分が食べるとおいしくないなーと思ったことあるので😅

うちは夜ご飯のあまりのご飯をレンチンでおかゆにしてるので、毎回2〜3日分しか作ってないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷蔵保存した経験ないのでパサパサするかよく分からずです😭
    5倍粥にするので食感は大丈夫ですかね、、?

2.3日分を作って冷凍、無くなったらまた夜ご飯から取り分けて冷凍ってことですか😳?
    うちもその方法がいいかもです!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが食べれてるならいいんじゃないでしょうか?😅

うちはそんな感じで作ってます☺️

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 9月11日