※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達とのランチは仕事関係の人が多い。他の友達とは疎遠で、ママ友とのランチも楽しくない。忙しくて会う時間も少ない。友達はもっと多いのかな?

皆さんは約束してランチするような友達ってどんな間柄の人が多いですか?
ママ友・学生時代の友達・仕事繋がりの友達・趣味繋がりの友達…など。

私は仕事繋がりの人ばかりです。
学生時代の友達→マメじゃなかったのもあり、殆どが疎遠。
趣味繋がり→今は趣味する時間もないのでいない。
ママ友→あんまり楽しめない💦
て感じで。
そもそも今も働いてるのでそんなにランチに行ったり会うような時間もそれほどはないのですが、予定調整して会う約束するのは気づいたら仕事繋がりオンリーでした🤣

普通はもっと友達多かったり、ママ友と楽しんでランチしたりするものなのかな?

コメント

はじめてのママリ🔰

地元から離れて住んでるのもあり昔からの友達とはほぼ行かずママ友、旦那のいとことかが多いです🤣💓

しょうママ

地元の友達、高校時代の友達がほとんどです!
あとはママ友です🥺

ママリ*

ランチはママ友グループで行くのがほとんどです😊
夜飲みは学生時代の友達(隣県)やママ友も行きます!

はじめてのママリ🔰

元職場の同僚、大学時代の友達が多いです。
ママ友とはたまにランチする程度です🍴

ママり

ママ友、職場の仲いい人、前職で仲良くなった人、中高の友達と同じくらいの割合です😊
ママ友も職場の人も、学生時代に会っていれば友達になっていたな!って思える程仲いい人だけです☺️

ママリ

地元いますが、今繋がりある学生時代の友人は県外行ったり独身で仕事忙しいのでランチ行けないです💦
学区違うママさんとは、上の子未就学児の時友達になってたまに子なしでランチ行く仲ですが最近お仕事始めたのであまり会えなくなりました🥲
そんなに友達いなくても大丈夫です(笑)

ままり

子供できてからランチとかなかなかできてないです💦
強いていえばママ友が多めかなと思います。

仕事繋がり良いじゃないですか✨️うちは同じ部署には女性は育休の先輩がひとりで、あとはみんな男性だけ、しかもほとんど一回り以上でなかなかランチとかにはならないです😅
お客様もオール男性で男社会でぽつりです。
誰かとおしゃべりとかしたいです!

Mi🐱

ずっと地元から出てないので小中学生の頃から仲がいい地元の友達が多いです!

はじめてのママリ🔰

小学校からの友達が多いです!
独身の頃は職場の人が歳が近くて仲良くなって、ランチではないですが、遊びに行ったりしてました。退職してしまったのと出産や育児重なって、疎遠になってしまいましたが😂
私もママ友とランチはあまり楽しめないです😂

ママリ

私も仕事繋がりの友人が多いです。仕事繋がりの友人って学歴もほぼ同じで給料も大体同じだし、日頃の仕事から性格もよくわかるので接しやすいです。
私は仕事繋がりの友人ばかりかあって残念には思いません。反対に大切にしたい友人ばかりです。
ママ友は子供のための友達なので、真の友達とは思ってませんし信頼できません。
地元から離れた所に住んでるので地元の友人はいますが、ランチは行けません。学生時代の友人も同じです。

ママリ🔰

子供関係で仲良くなったママさんは一人もいません🤣
なのでランチや遊ぶとなると、幼馴染や高校の時からの友達のみです⭐️