※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内パートで産休育休を取得した方への連絡について心配です。保育園には提出したが、お店には提出していない状況で、役所からの連絡があるか気になります。

扶養内パートで産休育休取った方居ますか?
手当は無くても席は残しておいてあげると言う事で産休育休取りました。
保育園に用紙は提出したのですがお店(個人経営)には何も提出してないです。これって役所から連絡きたりするんですかね⁇

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目の時がそうでした。

別に手当を何ももらってないので、取り放題でもいいかなーって認識でした。オーナーからは「1年以内に戻ってくるなら席空けとくからね」っていわれました。

保育園とお店に提出する用紙ってなんですか?

私は何も出したりしてないので、役所からの連絡とか全くなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    社保に入ってたら色々会社に提出する書類があると思うんですが扶養内だと特にないんですかね?
    うちの保育園は、今産休中ですって言うのを保育園と市に提出するのが必要だったので🙄

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!保育園関係なんですね。うちはその時第一子なのでなかったです。

確かに社保に入ってる今の職場で下の子を出産した時は、沢山書類を書きました🤔

なにもないのも不安ですよね〜

• 9月11日
ミルトン

扶養内パートで産休育休取ってます。うちの会社は出産から1年育休、それ以降は1年だけ延長可能でした。

私も保育園と会社に提出する書類が分からず…。上のお子さんを保育園(預けるための就労証明書でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    上の子供を産休、育休で預ける為の書類をうちの保育園は提出しなきゃなくてその事です!保育園や自治体によって違うんですね😅

• 9月11日