※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りのタイミングや戻り方について質問があります。

今日、寝返りに成功しました!
まだ自分で戻れないからてつだってますが、もし夜とかに寝返りしてたら戻れない場合うつ伏せで寝てる感じになりますか?
寝返り返りっていつくらいにできるようになりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月で寝返りできるようになりましたが、寝返り返りはつい最近です😂
その間ずり這いしまくったりと、本人が寝返り返りの必要性を感じてなかったみたいです😂
夜は寝返りしないように2ℓペットボトルを横に置いて防いでましたが、いつの日か効果がなくなり、親がひっくり返してましたが6ヶ月頃からは諦めました…。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    寝返り→ずり這い→寝返り返りみたいなながれですか??
    1ヶ月くらい前から横向き寝をし始めて寝返り怖かったからうちもペットボトル置いてるんですが、意味なく飛び越えるか蹴るかで動いちゃうんです😭
    だんだん目が離せないです😭

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返り→ずり這い→お座り→寝返り返りの順番でした🙆‍♀️
    ペットボトル意味なくなりますよね😂
    ペットボトル計4本置いた時もありました😂笑
    顔がしっかり横向けたりできるなら、うつ伏せでもいいか…となりました😂
    気づいた時に戻したりもしてましたが、秒でうつ伏せするので意味なかったです。笑

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    わかります😂
    うちも4本で左右2本ずつ😂
    結果乗り越えて上に行って意味ないんです😭笑
    ちょこちょこ寝てる間も容姿見れるようにしてみます!
    参考になりました🙆‍♀️🌼

• 9月11日
モモリ

4ヶ月半で寝返りできるようになりましたが、6ヶ月半の現在まだ寝返り返りは出来ません😅
5ヶ月くらいから眠りが浅い時に寝返りでうつ伏せ寝をするようになりました。
初めは仰向けに戻してましたが、夜中気付かないうちにもしてるのでもうそのままにしてます😇自分で左右向けてるので良いかなと…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    ちゃんと左右向いて寝てくれれば安心ですよね🫡
    仰向けにしても、秒でうつ伏せしたがるからキリがないですよね😭

• 9月11日