※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃたん
子育て・グッズ

お茶を飲ませると必ず吐き出し、洋服がびしょびしょになります。遊ぶ感じで再度飲もうとします。同じ経験の方、アドバイスをください。

お茶を飲ませると必ずぶぅーーーー!!!っとはきだして洋服びっしょりになります(꒦ິ⌑꒦ີ)
ダメだよと言って取り上げて少し時間を空けてもまた遊んでる感じです💦
喉が渇いていないのか、お茶を吐き出す物、遊ぶ物と思っているのでしょうか。。マグマグで飲んでます。
同じような方、しなくなった方お話聞かせてください♡

コメント

ぬたたん

同じ遊びをしてる時期がありました!

あまり反応せずに、
「ごっくんしないと終わりだよ」と言い、その次も飲み込まずに出したら「べーしたからおしまいね」とフタを閉めてしばらくおいてました。

着替えが面倒なので、マグを渡す時は口の下にタオルをスタンバイして、出したお茶をキャッチしてました。

しばらくそのやりとりしてたら、飽きたのか?やらなくなりました。

子どものブームはすぐ去りますよ^_^

まーぶるちょこ

うちも最近、だらーっと吐き出します😭💦

マグマグのストローで飲ませてるんですけど、吸ったお茶が多くて口から溢れたのを吐き出してるのかなーって思ってます💦

なにか解決策があれば私も知りたいです~😭💕

ちょみ

うちもやってましたが、放っておきました。いつのまにかやらなくなりましたよー(*´-`)一時的なブームかと。

ママまぁ

うちは志村けんのコントみたいに、だぁーっと出してました(笑)
ストローマグです。
特に止めたり注意したりはしなかったけど、1週間もしてなかった気がします( ' ' )
遊んでるのかそれともなんかしらの確認作業なのかなーって感じで呑気に見てました(笑)

ぷにゅりん

ぶー!したり、唇ブルブルしたりしていた時期ありましたが、最近は大人が飲み物飲んで
ぷはぁ😆💨ってするのを面白がってごくごく飲んでぷはぁ😆💨って真似するようになりました(笑)
ダメだよっていうより違うブームを与えるのもいいかもしれません(笑)

ひぃたん

コメントありがとうございます♡
ブームなんですね!9〜10ヶ月頃からはじまって3ヶ月近く続いてるので長いブームなのですね😂唇ブルブルもやります♬
他に何かブームがないか探して見ます(笑)

ゆーみん

うちも今まさにそのブームです😭
吐き出したら要らないサインなので、すぐに「ぶーしたらいけんよ!もうごちそうさましようね」と取り上げています!
飲みたい時にはしっかりとゴクゴク飲んでくれてるので、分かってくれるまで同じ対応で行こうと思ってます😋

うちもそんな感じで遊んでしまっています💦💦
吐きはじめたら「おしまーい!」と言って片付けちゃってます(^o^;)

ひぃたん

コメントありがとうございます♡
やっぱり同じくブームなのですね(*´˘`*)私も遊び出したら取り上げています!
しばらくはこのままやらせてあげようと思います!♬

お互いに大変な時期ですが気長に見守っていきましょうね(*^^*)✨✨

• ひぃたん

ひぃたん

そうしましょうね(*´˘`*)♬

• 4月21日

退会ユーザー

はい◡̈*♡.°⑅

• 4月21日