※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

義母に妊娠報告をしていないが、3人目を妊娠中。義母は3人目に反対の様子。遠方に住む義母との関係があまり良くない。生まれてから報告するのは遅いかどうか悩んでいる。どうすればいいでしょうか?

義母への妊娠報告について。
いま3人目を妊娠中で2日後には32週になります。
3人目を妊娠していることを義母に伝えていません。
以前に3人目を考えているということをぽろっと話したら、そんなに子供がいたら子育てで息子のキャリアに影響が出るということや自分が3人産んで後悔している(夫は3人兄弟)などと熱弁され、絶対3人目は賛成しないと言われました。私は特に意見を求めてはいません💦
正直遠方に住んでいて、子育てを手伝ってもらったこともなく年に2回ほど夫の弟ときて観光し、子供と遊ぶこともしない義母になんでそんなこと言われないといけないのかと思ってしまってあまりいい印象はありません。
夫の実家側から今まで、お誕生祝いや子供達の誕生日など何もいただいたことはありません。なので特にお金でも迷惑をかけたことはないと思います💦

ストレスになるので今まで伝えていなかったのですが、やはりさすがに生まれてから報告では遅すぎるでしょうか?
皆さんならどうされますか?

コメント

らむらび

義母にいつ報告するかというタイミングは旦那さんにお任せすれば良いのでは?

はじめてのママリ🔰

奥さんは関わらず、まるっとご主人にお任せでいいのではないでしょうか💦
個人的にはそんなクソ婆には何も連絡報告はしません。

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われたら縁切りたくなるくらいですね🥲最低です!!
よく頑張られてますね🥲👏
わたしなら、遅かれ早かれ報告するなら、産まれてから報告したら文句言われるのが目に見えているので、妊娠していていつ頃出産です〜だけ夫に報告してもらうかなあと思います!!それ以降の対応はすべて夫に任せます!

ちーちゃんママ

そんな酷いこと言われてないですしお祝いなどもきっちりいただいてますが毎回自分の親族には自分で報告してますが旦那側は全部旦那にしてもらってます