※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
子育て・グッズ

ミルクの吐き戻しや指しゃぶりで肌トラブルが心配です。水分多めで肌に優しい手口拭きを教えてください。現在は西松屋のものを使用中ですが、肌への摩擦が気になります。朝の保湿には清浄綿を使用していますが、コスパが気になります。

水分多めの手口拭きを教えてください

ミルクの吐き戻しが多く、最近指しゃぶりもよくするようになりました。ガーゼで拭くだけでは肌がかぶれてしまうので水分多め?厚め?でオススメの手口拭きを教えてください!

今は西松屋のものを使ってますが肌との摩擦がきつい気がします😭朝の保湿の時は清浄綿を使ってます。単価が高く2枚入りのため、ちょっと拭きたい時に毎回使うとコスパが悪いので、、😭

コメント

y.🔰

水分多めのおしり拭きを代用するのはどうでしょうか?
成分的には問題ないそうなので、うちは手口拭きなくなったときとかに分けて使ってます🙌(同じの使うのはなんとなく嫌なので笑)

• みりん

みりん

勝手に口は口用、おしりはおしり用じゃないとダメと思ってましたが、赤ちゃん用ならどれも問題なさそうですね😳
    おしり拭きの大きさなら一枚で手も口も拭けそうですし!!

回答ありがとうございます☺️

• 9月12日
  • y.🔰

y.🔰

私も最初の方はそう思ってました😂
    逆に手口拭き用でおしりを拭くのはやめておいた方がいい場合もあるそうなので注意してください💦
    おしり拭きの方が優しい成分のようです💡

• 9月12日
  • みりん

みりん

そうなんですね😳おしりは繊細、、(笑)教えていただいてありがとうございます!!

• 9月12日