※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるん
お金・保険

子供用の銀行口座について、生まれてすぐ作らなかった方はいつごろ作られましたか?子供用の貯金はどこで管理されていますか?

子供用の銀行口座について

みなさんはお子さんが生まれた時にお子さん用の銀行口座作りましたか?

私は上の子下の子どちらも作っていなくて・・
来春子供達が入学入園を迎えるので、そろそろ作ろうかなと今更ながら考えています。

同じように生まれてすぐ作らなかった方はいつごろ作られましたか?💦

またそれまで子供用の貯金(子供にもらったお年玉やお祝い系で貯めたお金)はどこで管理されてますか?ご自身の口座ですか?差し支えない範囲で構わないので教えてください😨

コメント

はじめてのママリ🔰

作ってないです🙋‍♀️

家庭の貯蓄はあおぞら銀行でまとめていて、定期預金と併用して利息で増えていくようにしてます。

子供たちのお祝いでもらったお金等はExcel管理をしています!

• かるん

かるん

遅くなってしまってすみません💦コメントありがとうございます!

Excel管理なるほどです!!
    あおぞら銀行の口座は結婚後に作られましたか??

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

児童手当もそこに入るように、主人名義で結婚後に作りました👀💡

• 9月12日