※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肺炎になると、夜の方が咳がひどくなることがあります。昨日受診したけれど心配です。

肺炎になってた場合はひっきりなしに咳がでますか?
昼より夜の方が咳がひどいです。

昨日受診して胸の音を聞いてもらい何も言われなかったのですが、ちゃんと診てもらえたのか心配なって、、

コメント

🕊

子供が肺炎になった時は咳が出続けてる感じではなくて呼吸がすごく苦しそうでした😓
胸の音も雑音?みたいなのあると言ってたので何も言われなかったならとりあえずは大丈夫だったんじゃないかなと思います!

はじめてのママリ🔰

3歳、肺炎で入院中です!

昼はちょっと風邪ひいてるかな?ぐらいの咳しか出ず、胸の音も問題ないのに、、夜になると激しく咳がでてました。
日中の小児科でも元気なのでちゃんと診てもらえてるか心配でした💦
結果、夜の咳がかなり長引いたこともあり、大きな病院に紹介状が出て、レントゲンで肺炎の診断で入院になりました。

すぐに肺炎になることは稀なので、よほど酸素の値が低いとかでなければ2週間以上は薬などで様子見になるかとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    入院中とのことでお大事にしてください大変な中お返事ありがとうございます💦

• 9月13日