※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

母親が卵巣がんになった場合、自分も癌になる可能性が高いかどうか心配です。治療としてディナゲストを服用します。

35歳で出産2度経験しています。
2年前から生理はなると腰が痛くなり婦人科、整形に行き異常なしと言われていました。
ここ数ヶ月、生理痛が辛くなったこと生理終わりかけから骨盤痛と鼠蹊部の痛みが出てきて本日、別の婦人科に行き子宮頸がん検診とエコー検査をしました。エコーの結果左に2.5cmのチョコレート嚢胞、右もモヤモヤしてるから怪しいとの診断でした。
母親が44歳の時にチョコレート嚢胞から卵巣がんになり治療しています。母親も最初2.5cmのチョコレート嚢胞で4.5年後に7cmになり腹腔鏡手術をしました。病理検査に出したところ悪性でした。それまで腫瘍マーカーでもエコーでもMRIでも癌の可能性の話はなかったそうです。
その話を本日の先生に話したところ、遺伝性の可能性もあるし、心配だからということで腫瘍マーカーの採血をしました。
治療としてはディナゲストを今月の生理から服用します。

私自身の母親がチョコレート嚢胞からの卵巣がんになっている場合、私も癌になる可能性は高いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

卵巣がんは遺伝性がつよいので可能性はあるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、怖いです

• 9月11日