※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
325ちゃん
妊活

生理が不規則で排卵検査薬は陽性。2カ月の断乳後、生理が遅れている不安。病院に行くべきか悩んでいます。

2人目希望です。生理が再開したかと思えば、来なくなり、病院では排卵が遅れているとか、子宮内膜があつくなってるとか、それから1週間まだ来ません。病院に行った日に排卵検査薬をしたら陽性でしたが、しばらく陽性が続きました。今日は在庫がなくなりためしてません。断乳してから2カ月だと、排卵が遅れたりはあるみたいですが、何がどうなってるのかなあと心配です。生理が来ないと2人目も遠い気がしてトイレに行くたびに暗くなります。別の病院に行こうかと思ったら、すごく混む予約があってないようなクリニックで息子を連れては行けず予約をキャンセル、もとの病院に行けばいいのか…なんなのか。。。ストレスが余計に溜まる気がします。病院に行くべきでしょうか。

コメント

yu

私も同じ状況で、病院行ったらホルモン検査勧められました。結果異常が見つかったので生理がきたら薬を飲む予定です。2人目不妊になりそうで、私も暗くなってます😢

• 325ちゃん

325ちゃん

お返事ありがとうございます。心配になりますよね。排卵検査薬がおかしいのではないかと疑うぐらいおかしい反応で、基礎体温も高いです。行かれた病院は婦人科ですか?わたしは内診とエコーをされただけで、終わり検査は何もなかったんです。ホルモン検査はいきなり進められましたか?

• 4月19日
  • yu

yu

産婦人科です!2人目ほしいので卵胞チェックしに通ってたけど、なかなか大きくならなかったので、おかしいねーホルモン検査してみようか?って感じでした。

• 4月20日
  • 325ちゃん

325ちゃん

なるほどー。わたしも卵胞見てもらいました。もうすぎ排卵カモって言われて終わり、3週間経って生理が来ないとまた来てってなりました。

• 4月20日
  • yu

yu

病院を変えてみたら医者も変わって治療法が変わるかもしれないですね!予約があってないようなのも辛いですが…😩お互いに頑張りましょう😢💓

• 4月20日
ma a na

基礎体温も高く排卵検査薬の陽性が続いているとのことですが
妊娠されているのではと思いました‼︎
よく排卵検査薬で妊娠検査されている方がいますが
陽性になるみたいですよ(°´˘`°)

• 325ちゃん

325ちゃん

排卵検査薬が陽性だと妊娠の可能性があるみたいですね。妊娠してるって感じはないんですが、基礎体温は高めです。なかなか下がらないから生理が来ないのかなとか、なんか病気かなとか考えちゃいます。

• 4月20日
  • 325ちゃん

325ちゃん

妊娠してましたー!!びっくりです。なぜ??となりましたが、まだ予定日も決まらないくらいですが、大事にしていきます。妊娠してるかもって言われてからめちゃ気になり、病院に行きました。検査薬を買ったのに使えないビビりでした。

• 4月21日
  • ma a na

ma a na

わあ〜おめでとうございます💓
    お身体大事にしてくださいね☺️
    わたしも325ちゃんさんに続きたいです(°´˘`°)
    妊娠菌いただきまーす💓笑

• 4月21日