※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

3日前飼っていた犬が5歳で死んでしまいました。ほんとにやりきれなくて…

3日前飼っていた犬が5歳で死んでしまいました。
ほんとにやりきれなくて、どこに悲しみぶつければいいかわからなくて泣いてばかりでした。
今日検査薬で陽性反応。
まろは私が悲しくないように赤ちゃんになって戻ってきてくれたんかな?
天国行くには早すぎたけど、まろは私に会えてよかった?
立ち直るにはまだまだ時間かかりそうやけど、ちゃんと赤ちゃんは私が守るから、天国から見守っててね
またいつか会おうね。
まろ、ありがとう。

コメント

うみzzz

5歳は早いですね。
悲しいですよね。
うちも去年死にました。
しばらくしたら身ごもってました。生まれ変わりかななんて、親族では冗談半分希望半分で話してます。
まだまだ、私も無性に会いたくなる日があり、涙しますが、たくさんの思い出をくれて本当に感謝しかないです(*^^*)

まろちゃんのご冥福をお祈りします。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😢
    結婚して、1年経ってないんですが実家で飼っていたので結婚してから月1ぐらいしか会えなくて、体調悪かったのにも気付いてあげれなくて...
    大事な家族がいなくなっちゃうのはほんとにつらいですよね。
    私も、まだまだ立ち直れそうにないですが、うみzzzさんのように思い出をくれてありがとうと思うようにしてみます(;ω;)

聴いていただけて気持ち楽になりました。
    ありがとうございます😢

• 4月19日

まろちゃんって言うんですか😄私は猫を飼ってますが同じまろです🐤🐤
5歳とは…早過ぎますね。同じ家族ですし、思いでたくさんあると余計ツラいですよね。
妊娠おめでとうございます🙌まろちゃんからのすてきなプレゼントだと思います🐰
お体大事にしてください。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    黒のダックスで眉毛みたい模様があるのでまろにしました😆
    同じですね♡

ほんとに死んじゃうなんて想像もしてなくて、どうしようもなく辛いです。
    私が泣いてばかりいたから赤ちゃん授けてくれたと思っておこうと思います😢
    温かいお言葉本当にありがとうございます😣

• 4月21日
さきやん

私も中学の時
6歳の犬が癌で亡くなりました。
そして今日11歳の愛犬が死んだと親からメールがありました。私は去年から海外に住んでて次に会う時までちゃんと元気に生きててねと約束し日本を出ました。。
来年日本へちょっと帰ろうかなと思ってて
愛犬にそろそろ生まれる我が子と対面させたいと思ってた矢先の事でした。
いきなり行っちゃうなんて、、
二日前寝る前に愛犬が頭にふと浮かび夢にも出て来てくれました。以前飼ってた6歳の愛犬も、死ぬ1日前に夢で会いに来てくれました。2時間前に死んだよってメールきてからは涙がずっとずっと止まりません。。
最後に抱きしめたいのに。撫でてあげたいのにそばに行けれない会いに行けれない悲しさ。本当に胸が張り裂けそうです。。

妊娠する3ヶ月前には
旦那の実家の猫が亡くなりその、4日後犬もいきなり亡くなりその、3ヶ月後に私の妊娠がわかりました。だから私も今お腹にいる子は死んじゃった犬が猫がお腹に戻ってきてくれたと信じてます。☺️

この一年で愛するペット3匹をなくしてしまったけども命は繰り返し繰り返し
繰り返されるんだと思ってます。
いつかどこかで会える。
何かに生まれ変わって気づかないだけで
会えるだと信じてます。
もしくは自分がいつか天国に行ったら
それからはずっとずっと一緒に過ごせる。
今はもう存在、姿、形は完全にないけど
いつかきっとどこかで会える。
夢でも会いにきてくれるだろうし
私たちには見えなくてもそばにいてくれるはずと私は思ってます。

辛い体験お互いしたけども、
愛犬はもう苦しむこともないし
自由だと思ってあげるだけでも
気持ちが少しは落ち着くかなと思います。
まだまだ私も今日の事なので立ち直れませんが、いつかは気持ちも落ち着いてありがとうね。いつかまた会おうねと胸を張って言える時が来ます。

確かにここ(私の人生)に愛犬がいた。
そのことは決して忘れないだけでも
わんちゃんは嬉しいと思います❤️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    読んでいてまた涙が出てきました😢
    さきやんさんも辛い思いたくさんされましたね...
    私も前にも家にしばらく帰れない時に愛犬を亡くしたことがあるので、気持ちすごくわかります。

命が繰り返される。
    きっとそうですよね!!
    私もまたどこかで会えると信じようと思います。
    見えなくてもそばにいてくれますよね。
    病気で亡くなったので、もう苦しむこともないと思うと気持ちが少し楽になりました。
    何もしてやれなかったことがすごく悔しくて、私もまだまだ泣かずにいられるには時間かかりそうですが😢
    前向きに考えられる言葉、たくさんありがとうございます。
    おかげで少し心が軽くなりました。
    愛犬がいてくれたこと、決して忘れずにいます。

• 4月21日
  • さきやん

さきやん

沢山泣いていいと思います❤️
    私も今日朝起きてみんなからメール来てて
    それ見てまた泣いちゃいました!
    どんな生き物でも 例え物でも
    自分が愛情を一度でも注いだら
    愛着がわくしさよならもしんどいのは
    みーんな同じ!😩❤️
    車だって新しく変える時は前乗ってた車が恋しくなることだってあるくらいだもん😭
    私の犬も心臓が悪かったらしく今は楽になったんだと思ってます。

人間って不思議ですよね。
    心、体、頭には確かにその時の記憶は刻まれるけど 何年も経つとあれ?どんな声してたっけ?久々に写真を見るとあれ?こんな顔してたっけ?って忘れたくないのに記憶は薄れちゃうんですよね。でもそれは人間の本能らしいです。
    もし新しい動物を飼ったら 余計に
    以前の動物の事とを考えなくなっちゃうから忘れたくないし忘れてないと思ってても
    記憶は変色していっちゃうんですよね。
    でも、想ってあげるだけでも
    天国に帰った愛犬は嬉しいと思います❤️

今は辛いけど 泣くのを我慢する必要はないと思う☺️だってさきさんの一つの家族の命が天国に帰っちゃったんだもの。。
    触れたくても触れれないし
    呼びかけても返事はないし、、
    それは辛いけど私たちの見えない世界で
    私たちの言葉に応えてくれてると思いますよ❤️!だから たまにでいいから
    お空に向かってもしくは写真に向かって話しかけてあげたら喜ぶかも❤️

• 4月21日