※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨは味の素派
雑談・つぶやき

なぜ高齢出産なんですか?とか、普通聞かない。質問者さん、こんなこと聞…

なぜ高齢出産なんですか?とか、普通聞かない。
質問者さん、こんなこと聞かれで、どう思ったんだろ…

なんか、こういう顔の見えない世界って、人の領域にズカズカ入っていく人、本当多い。
リアルで友達いないから、距離感とかわからないんだろうな。

コメント

☆ねこ☆

え、どういうことですか(・・;)
なぜ高齢出産なんですか?なんて聞く人いるんですか?

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

そういう質問とコメのやりとりをさっき見て、コメした人に呆れた次第です。
    なんでも、病気で服薬してたから、それが終わるまでは妊娠できなかったようなのですが、常識的にそんなこと聞かないし!って、なんだか腹立ちました。

• 4月19日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

いやぁ色んな人がいますからね、恐ろしい(・・;)
    特にネットはそうですから、質問者さんが心折れていないといいですけど(・・;)

• 4月19日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

ほんとです…それだけが心配です。

• 4月19日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

見つけました!おそらくあの質問かしら?

うーん2人目なら高齢出産とは呼ばないと思うし、元保育士さんなのに…と、違う質問だったらごめんなさい(・・;)

• 4月19日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

そーです!
    保育士なんですよ、だからびっくりして。
    コメした人も、なんで高齢なんですか?って聞かれてみないとわからないかな…

• 4月19日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

えっーっっ(;´・ω・)
無神経すぎる💨💨💨
信じられない😓💨💨💨
聞いた人、モラル無さすぎですね:(´◦ω◦`):

私もつい最近、ママリで『排卵日にエッチしたからヤバイかな😓❓❓』みたいなつぶやきがあり、コメントしました⤵⤵
私はつい先日、流産していてその方の話を聞いていたら『4人まではお許しが出てる😅だけど身が持たない💨💨』っと返信がありました。
『私からしたら羨ましすぎる悩みですよ‼‼』っと返したら『そうなんですね😅でも、あまり焦るの良くないですよ😂』みたいな返信があり、かなり憤慨しました( ¯•ω•¯ )
その後、何人かの方が擁護してくれたのですがしばらくすると質問は消えてましたm( _ _ )m
ネットの世界って顔が見えない言葉だけの世界だから本当に難しいです⤵⤵だから、絶対に言葉、表現には気を付けないといけないと思います💨💨

長々と失礼しました💦💦💦

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

信じられないコメしてくるおバカがいるんですね。
    それに比べたら、わたしが見たのは、まだマシ…いや、そんなことはないですね。
    消えるとか、逃亡するくらいなら言うなって話です。

はー、ほんとに顔の見えないネットの世界は、便利だけど変なの遭遇する確率が格段に高いですねー。

• 4月19日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

ほんとにおバカだと思いました(´;ω;`)ヤバイと思うなら避妊しろよ💢💢💢言ってやりたかったけど言えなかった😅⬇⬇⬇
    他の方は『赤ちゃんできてるといいですねー(笑)せいぜい頑張ってください‼4人の子育て(笑)』って書いてあって……少しスッキリしました😅💦💦💦

最近、変な人多いですよね😥💧💧たまに男の人も混じってるとか😅💦💦
    気を付けねば😅💨💨💨

• 4月19日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

せいぜい頑張って、のコメした人素敵。

男の人が混じるとか気持ち悪…
    おなか下がってます?とか、写真載せてる人たくさんいますけど、ああいうのもなんとなくやめたほうが…って思ってました。
    人の下がり具合なんか、定点観測したなきゃわかんないし。

お互い、変なのに遭遇しないことを祈りましょう🤞。

• 4月19日

分かりますっ💦💦

お腹の写真はたまに見えてる❓😓😓って人がいます😅💧💧
    こっちも何か見たくない~😓💦💦って思ってしまうし⤵⤵

私はお腹の下がりなんて気にしてなかったです😅💧💧
    いつかは産まれてくるだろう💗って呑気でした😁💖💖

• 4月19日
  • りんご

りんご

横から失礼します🙇💦

私もその『排卵日に…』の質問と、人生明るくさんの回答を読んでました。
    特にコメントしてませんが、人生明るくさんの近況は、つぶやき等で知っていたので、回答されていることに前向きになられていると思ってました。
    …が、それに対する『焦らない…』のコメントに憤慨しました💢😠💢
    そんな人に回答するのがバカらしいです。勝手に困れば?って思いました。

すみません…🙇💦
    一緒に憤慨してた者がいることを伝えたくて、失礼しました💧

• 4月19日

りんごさん💗💗ありがとうございます💧💧見てくださったんですね😥💧💧思ってくださるだけで嬉しいです☺🍓🍓
    心が救われます😁❤❤
    ありがとうございます☺🎶🎶

大分、前向きになってはきました💦💦けどまだ思い出すことの方が多くて正直毎日が辛くしんどいです⤵⤵
    流産というのはこんなに辛くしんどいものなのかと😥💨💨💨
    その時にあのつぶやき⬇⬇見なければよかった💢💢っと今でも後悔ばかりです💢💢💢

りんごさん💕💕本当にありがとうございます😆💛💛

• 4月19日
  • りんご

りんご

いえいえ、私も流産2回しているので、今でも思い出して悲しくなることがあります。
    だからこそ、人生明るくさんが、回答されていることに 凄いなぁと思っていました。

不妊治療や流産や出産や子育て…自分が経験しないと、理解できないことばかりなので、軽はずみな質問や回答や返信に、イライラすることがありますよね💢😠💢

でも、そんな人より自分はより深みのある人生を送れているんだと、自信を持って言えます❗

まだまだ悲しみが癒えるには、時間がかかると思いますが、身体と心を大切に、ボチボチいきましょうね🍀

• 4月19日

そうですよね☺💕💕
    私もそう思いますっ👍🎵🎵
    前よりも強くなれた気がします😺🌼

ありがとうございます💕💕
    少しずつ前に進みます😄🌟🌟

• 4月19日

えっっ😓⬇⬇⬇
    何なんですかね😓💢💢
    ほんとに意味不明です😓⬇⬇⬇

• 4月19日
  • りんご

りんご

あ❗それも見ました😲
    同じ人だったんですね😓💦
    いちいち決意報告してくれなくてもいいですよね(笑)
    きっと幸せボケで、周りが見えてないんでしょうね😅
    可哀想な人だと思うことにしましょう🎵
    そんな人のつぶやきに、自分の時間を費やすのが、本当に勿体ないですよね。

• 4月19日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

なんだか、すごい人がいたみたいですね。
    天然で失言する人というより、そもそも頭悪くていっていいこと悪いことが分からない感じです。

おバカ相手に気を病むのもアホらしいですし、前向きに過ごされてることを知って、応援しかありません!

• 4月19日

その通りですっ‼‼‼全く悪びれてない‼‼‼
    読まなきゃよかったつぶやきです😥⤵⤵

そうですね‼‼‼
    せいぜい、お幸せに~🎵🎵って感じです(笑)😂❤❤

• 4月19日

グッドアンサー😍ありがとうございます🐰💝💝

• 4月19日
リーハ❤

そんな事聞く人がいるんですね😰
凄い事が聞きますね…。

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

聞いてどーすんの?って思います。
    ただの興味本位とかなんでしょうけど、頭のネジ飛んでます。

• 4月19日
  • リーハ❤

リーハ❤

本当に…。
    私も持病持ちなのでそんな事言われたらブチ切れそうですね。

• 4月19日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

私自身、闘病後の妊娠で、少し治療に時間がかかったので、
    なんでなんで高齢?
    みたいなこと言われたら、ファイティングモードかもしれません…
    オトナにならなくては。

• 4月19日
  • リーハ❤

リーハ❤

分かります。私は一人目出産後に発病したので二人目を望むなら(元々不妊症なのと一人目の出産自体がやばかった)症状が落ち着いてから…ってなっていたので(;一_一)
    それは、大人になれなくても仕方ないです。
    そんな事聞く方が阿呆ですからね。

• 4月19日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

そうだったのですね。
    頑張られたのですね👏。

ありがとうございます。
    アホ相手に本気になる程、馬鹿らしいことはないですし、精神修養頑張ります!

• 4月19日
りんご

ママリではなく、他のアプリでなんですが、ある女性がコメントしてた事に憤慨したことがあります。

『25歳で独身て(笑)。30歳までに産まれてない子どもは可哀想(笑)』

顔が見えないからこそ怖いですよね。
もちろん、その女性は炎上です。
私もさすがに反論しましたが、全く堪えてないようで、バカらしくなりました。

炎上することが理解できないんでしょうね。
可哀想な人だと思うようにしてます😄

因みに私は38歳で初産になります✌
リスクはあるけど、我が子を愛しく思うことに、年齢は関係ないと思います💕

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

っはー、凄いアホに遭遇されましたね。
    きっとそのアホは、何かネジを忘れてうまれちゃったんですね。
    炎上する人って、何が燃料か分かってないんですよね。
    もう、バカとしか…

私なんか、41歳で初産ですよー。
    リスクも承知して、産みました。
    年齢いってて体力的には辛いけど、精神的安定は少しはあると自負してますし、私も、子を思う気持ちは年齢関係ないと思います。

• 4月19日
  • りんご

りんご

本当にここ一番のおバカさんに遭遇してしまい、自分の時間を無駄にしてしまいました😅💦

炎上してから、そのコメントも消去されてたのですが、他のかたのコメントは残るので、その女性のコメントをみんなで探し始めたのです。

そしたら『知りたいか?教えるか、バーカ❗』と新たにコメントしてましたよ。

…いやいや、バカはあなたですやん(笑)
    きっと自分で働いたことも、苦労をしたことも、本当に心を通わせる友人もいない、残念な人生を歩んでらっしゃるんでしょうね。

41歳で初産⭐
    尊敬します🙇💦

今はゆったり妊婦生活をさせてもらってますが、不妊治療を応援してくれていた友人からのお祝いと願いが、本当に嬉しいです😄💕

• 4月20日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

いやー、銀河系レベルのバカでしたね。
    ほんとに、あんたがバカだ!ってw。
    なんか、残念な人ですし、そんなのに育てられる子もかわいそうです。

遅く産んでしまったので、娘が学校とかで
    「おばーちゃんがきたよー」
    とか言われないように、頑張らなくては。

りんごさん、妊婦生活楽しみつつ、お大事になさってくださいね。

• 4月20日
  • りんご

りんご

何歳で出産したのかが重要ではなく、どんな環境でどんな育児をしているのかが重要なんですよね🎵
    私たちは自信を持って、のびのびと育児を楽しみましょうね😆💕

『おばあちゃん』『おじいちゃん』と言われないよう、自分磨きも頑張りましょうね😆👊💨

ありがとうございます❤
    妊婦生活折り返し⭐
    ゆったり過ごさせて頂きます✨😌✨

ぺたすさんの、可愛い娘様の健やかな成長をお祈りしています🍀

• 4月20日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

ありがとうございます😊🌸😊。
    生きてる年数多いわけで、いろんなことを経験した分、娘にはたくさんのことを伝えたいと思います。

こんなこと言ってますが、最初の1ヶ月はほんとに産まなきゃよかった…と、鬱になりかけるほどでした。
    今はそんなことはまったく思わないですが、いきなり生活変わって逃げられない環境に、追い詰められちゃいました。
    まー、誰でも程度の差こそあれ、あることだと言うので嵐が過ぎるのを待ちました。

そんなこんなで、毎日過ごしつつ、娘の寝顔と笑顔にお腹の奥がキュンとなる日々です。
    りんごさんも、もうすぐ!
    健康と安産、お祈りしてます😄。

• 4月20日
  • りんご

りんご

ありがとうございます😆💕✨
    無事に産まれてくるまで、不安は尽きませんが、ママリの出産報告を読んでパワーを貰ってます😄⭐

生活が変わると自分の時間もなくて、感情のコントロールが難しいですよね💦
    それが自分だけのことではなく、大切な命が関わってくるから、より大変だと思います。

育児に正解もゴールもないのは分かりますが、なかなか難しい💦💦
    傍にいてくれるだけで、幸せと感じれるならば、ステキなママさんです😄👌✨

私も胎動だけでキュンキュンしてるので、産まれたら周りにお願いしながら、ボチボチ頑張ります😄🎵

長々とありがとうございました🙇💦
    今日は穏やかな気持ちで眠ることができそうです🍀

• 4月20日
石油王の嫁(ムキムキ)

年収とかもそうですけど、ちょっと距離感なさすぎて怖いですよね…インターネットでもリアルでも言われたくない事あるのに。
質問者さんは悩んでらっしゃるのに…

• マヨは味の素派

マヨは味の素派

たまに、収入聞いて、家計簿収支教えて、みたいなのありますね…
    アレも、どうかなぁって思います。
    住む地域で物価や必要なものは違うし、そもそもの生活スタイルが同じな訳ないしなと。
    まぁ、気にしない人が答えてるから、需要と供給マッチってことで、いいのかもしれませんが。

人との距離感が掴めない人が浮き彫りになるのが、ネットかもしれませんね。

• 4月19日