※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ラーメン屋で働いていた時は痩せていたが、結婚後に10キロ増加。妊娠後も体重が戻らず、夜食が課題。同じ悩みを持つ方はどうしているか知りたい。

元々161cm、45㌔の2児ママでした!

その頃はシングルマザーでめちゃくちゃ忙しいラーメン屋で働いてたので賄いで毎日ラーメン食べてても全く体重増えず、自他ともに認める痩せてる女でした笑

今の旦那と付き合ってからラーメン屋をやめたら食事の量は変わってないか少し減ってるくらいなのに体重10キロ増加🥲そのまま妊娠して産後3ヶ月ですが全く落ちず…( ºωº )チーン…。
夜ご飯沢山食べて夜中授乳で起きて目覚めるから夜食沢山食べてしまい、痩せなきゃやばい〜食べるの我慢しないとって思っても我慢出来ません🥲
しかもパスタとかラーメンとか太るものばかり食べたくなる😅

同じように暴飲暴食止まらないかたどうしてましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

夜食をポトフとか野菜スープに置き換えてはどうでしょうか?
野菜多めに食べると空腹を感じにくいようです。

授乳大変ですね💦
寝不足も食欲につながるそうなので、眠れる時はしっかり寝てくださいね。

はじめてのママリ🔰

失礼ですが年齢はおいくつですか?

私も食べても太らないタイプで
まかないも大盛り食べても太りませんでしたが
年齢的に代謝が落ちたのか食べたら食べた分つくようになりました笑

なので今は運動しながら毎日調整してキープしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    24になりました!
    痩せてたのは2年くらい前の話です🥹

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだまだお若いですね!!
    痩せにくくなったのは30歳くらいからなので
    仕事で動かなくなると運動量がたりてないのかもしれませんね😌

    私の知り合いは飲食店で働く+ママのさんバレーされてて40過ぎても綺麗なままでしたから
    やはり運動かなと思います😊

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

アラサーになってからめっちゃ太ります!笑

夜中お腹空くのもめっちゃわかります!
でもわたし完ミなので夜中起きなくなって食べなくなってから体重の増えましになりました🥹

それでもやっぱり食べると太るので夜は炭水化物ぬいて、炭酸水飲んでます🤣

でも母乳でしたら無理してご飯減らすのは良くないと思います💦
のちのちからだに来ると思うので😭
後からでもダイエットできるしいまはいいと思いますが、夜中の空腹のときは糖質ゼロ麺とかにしてみてはどうでしょうか?
満足感はそんなにないし高いですけど🤣

あとは夜中のラーメンの塩分で浮腫んでると思うので、無塩無糖トマトジュースとかおすすめです👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ24なんです🥹🥹
    痩せてたのは22歳までです笑
    確実に仕事変えてラーメン屋に比べてあまり動かない仕事にしたのが原因だと思います🥲

    母乳あげてるから…と言い着せてます笑

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに若いなら本気出したらすぐ戻りますよ!🤣

    いまは母乳のために食べるべきです🥰

    • 9月11日