※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月手前から便秘になりました。同じ経験の方いますか?その後の対処法を教えてください。

ほぼ完母で、生後2ヶ月半くらいまでは
毎日何回もうんち出てましたが
生後3ヶ月手前で急に便秘がちになりました😭
(綿棒浣腸とマッサージして2、3日に1回)

同じような方いらっしゃいますか?
その後どうなりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

完母です。
娘も3ヶ月くらいの時から毎日綿棒浣腸して出してました。
4ヶ月くらいの寝返りができよく動くようになってからは時々出ないこともありますが毎日排便あります。
もう少し動くようになったら腸もしっかり動いて出るようになると思います!
ちなみに息子は完ミでしたが娘と同じく動き出す前は便秘でした。息子の場合ですが、足の曲げ伸ばしや腰を持ってゆらゆら揺らすなどの便秘体操みたいなのをやったら自然に出ることもありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆
    完母でも便秘になるんですね。
    安心しました🙌

• 9月11日
はじめてのママリ

うちも8割母乳で同じ頃急に出なくなりました、
小児科に受診したところ、それは便秘とは言わない!と言われ😅おならがでてるなら空気がとおるから大丈夫、硬いコロコロした便で1週間以上出ないならばまた受診してくださいと言われました。この時期と離乳食始まったら子供はうんちが出たり出なくなったりするようです。

浣腸も慣れたら良くないかと思い様子を見ていたら暫くして毎日でるようになりました。
新品の服着た時に出る率が高いのうちだけですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    1週間も出ないまま見守るなんて可哀想でできないかもしれないです😭

• 9月11日