※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

長女が力強くつねり返してくるため、旦那がつねり返し、長女が泣いている状況について相談しています。どう対処すべきか悩んでいます。

中度知的あり自閉症スペクトラムの長女がいます。

最近嫌な事や気に入らない事があると、大人の二の腕をギュッと掴んでしまいます💦
力も強くなってきて、痛いなと感じますが、つねり返すと笑ってまたつねってくるので最近は無視していました。

今日旦那を長女がつねって、旦那がつねり返していました。
どれだけ力を入れたのか分かりませんが長女は泣いていました💦
つねり返してきたらまた長女はつねるので、2回つねり返していて2回とも泣いていました。
相当痛かったのか、それ以上しませんでした。

見ていて心が痛くなりました。
旦那にやめてと言えば良かったのか…
旦那も親なので子どもとも関わり方には口出ししないようにしています。

すごいモヤモヤしていて最悪の1日です。

子どもを泣くほどつねったり叩いたりする旦那さんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もしそれでその後もつねらなくなるならば、長い目で見たらありなのかも……しれません。とりあえず様子見してもいいのかな…と。
文章だけだと旦那さんの表情や娘さんの表情泣き具合がわからないので、簡単な解釈ですみません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    あまりにも痛そうだったので相談させて頂きました。
    もう少し様子を見てみます。

    • 9月11日
春

うちの息子も発達障害児でうちは誰でも関係なく突発的に殴ったり叩いたりするので叩かれたら同じくらいの強さで叩き返して、どう?叩かれて痛い?痛いよね?なんでママに叩くの?お友達にも叩いていいの?って質問攻めしますがあまり効果ないんですよね·····
ADHDもあるのですぐ忘れるんです·····

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね💦
    同じことをまた旦那にしたらやり返されるんだろうなと思ったら胸が痛くなります🥲

    もう少し様子を見てみます。
    ありがとうございました!

    • 9月11日