※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

真冬のディズニーに行く服装について教えてください。子供たちは暖かそうな服を持っていますが、大人はどうしたらいいでしょうか?去年のユニクロのシームレスダウンで防寒できるでしょうか?それともロング丈のダウンがいいですか?夜のショーを見る予定なので、ロングダウンは邪魔になりますか?

真冬のディズニーに行かれたことがある方、教えてください🙇‍♀️
12月中旬~下旬のディズニー、すごく寒いですよね😂?
夫と6歳と3歳の子供たちとディズニー旅行に行く予定なのですが、大人の服装で迷っています。ディズニーは5年ぶりで、真冬のディズニーは10年ぶりです😂
こどたちは暖かそうなアウターやズボンなど持っています。
私たちは雪もあまり降らない地域から旅行に行くので、はたして寒さに耐えられるのか…。特に私が冷え性なので心配で心配で…笑

去年のユニクロのシームレスダウンで防寒できるでしょうか?
それか、ロング丈のダウンの方がいいですかね?でも、バケーションパッケージで夜のショーを座って見る予定なので、ロングダウンだと邪魔だし汚れますよね?💦
皆さんがどんな服装で行ったか、良ければ教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

12月ディズニー何度か行きましたがほんとにその年?その日によるなーと思いました😂

ほんっとに寒くなくて半袖でいいくらい暑い時もあったり普通にヒートテックとダウン着ても寒い時あったりでした😰

12月だとシームレスダウンで大丈夫だとは思いますが夜のパレードはめちゃくちゃ寒いかもしれません😭
わたしはヒートテック上下に普通の服を着てダウンでいつも行ってます!暑かったらヒートテック脱いで丸めてます笑
足を温めるとあまり寒さを感じないので靴下に貼るカイロやレッグウォーマーを中に仕込んでいくといいと思います🙆🏻‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    なるほど…12月でも寒くない日もあるのですね🤔
    極寒のイメージでした☃️笑

    夜のパレードやショーは寒そうだから、昼のパレードにしない?と子供に言ったのですが、キラキラのパレードが見たいとのことで…😖パレードやショーの途中で「トイレー!!」「寒いから帰るー!!」とか言わないか心配です😂

    靴下に貼るカイロとかあるんですね!レッグウォーマーもいりますね!末端冷え性なので、絶対準備して行こうと思います🥹✨️

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

天候などによりますが、一度軽装で行って寒すぎて夜のパレード断念したことがあるので
寒すぎて無理!よりは重装備で荷物になったな〜ぐらいの方が楽しめると思います!

  • ママリ

    ママリ

    たしかに、寒すぎて無理状態になるのは辛いですね…😭
    荷物多いと大変かもですが、色々備えていこうと思います🥹✨️

    • 9月12日
チニンタ

ディズニー通っている千葉県民です🙌🏻
シーだと特に風が強くて寒さを感じる事もありますが、普通に冬!っていう感じで他の場所のお出かけと感覚は変わらないです🍯

ただショーパレを見る時は動けず体が冷えるのでブランケットを掛けたり温かい飲み物を飲んだりして対策していました!

ヒートテック+ニット+スカート+タイツ+ロングコート(又はショートダウン)+ブーツ+腰に貼るカイロ
のような装備でよく行ってました!⛄️

アトラクションに乗ったり、食事をしたり、お買い物をしたり…
何度も室内を出入りするので寒暖差が大きく、重装備をしすぎると暑いと感じる事もあるかもしれないです🙏🏻

  • ママリ

    ママリ

    シーは特に寒そうですね😭まさしく、夜のショーやパレードが1番心配で…💦
    ビリーヴって結構長いですよね?うちの子たち、寒い中集中して見れるのか本当心配です…😂💦
    ブランケットも持っていきます!

    服装も詳しくありがとうございます!教えてくださった服を、そのまま着ていこうと思います🥹笑

    • 9月12日
みおんまま

月1〜2ディズニー行っています♡

12月は1月に比べると、
日によっての寒暖差がかなりあります🤔

なので、脱ぎ着できる形の方が良いと思います⭕️
ショップやレストランは暖房が効いていますし…。

私はいつも、
天気予報を見て決めるのですが、
最高気温1桁ならロングダウン、
2桁ならショートダウンにしています。

また、ユニクロの折りたたみができるダウンベストを買って、
必ず持って行きます。

ショーやアトラクションを長い時間待つ場合は寒いので、
ダウンコートの下にダウンベストです✨

  • ママリ

    ママリ

    毎月ディズニー行かれてるんですか🥹すごいです✨️

    最高気温1桁ならロングダウン、2桁ならショートダウン、
    真似させてもらいます😂
    折り畳みできるダウンベストいいですね!!持っていないので、ユニクロで探してみようと思います😆

    とてもお詳しそうなので、服装のことではないのですが、重ねて質問よろしいでしょうか🥹?
    バケーションパッケージで朝夕は食事の予約をしているのですが、昼は食べ歩きでいいのかな?と思ってまだ予約していません。(子供が、チュロスとかソーセージとかホットドッグとかワッフルとか色々食べたいそうで…)
    でも、寒すぎて、昼もお店に入って休憩できた方がいいのかな?と迷っています。そしてクリスマスシーズンだから混みすぎて、外で座って食べる場所とかも中々ないのでは?と心配してます🥹💦
    クリスマスシーズンのディズニーは初めてなので混み具合が分からないですが、すごく混んでいるんですよね?💦

    • 9月12日
  • みおんまま

    みおんまま


    折りたたみのダウンベストは嵩張らないですし、
    冬ディズニーのオススメです✨

    外で座って食べるのは、
    この時期はあまりオススメしないですね💦
    お天気にもよりますが…。
    晴れていれば、意外と暖かく、それが可能かもしれませんが、
    曇りだとかなり寒いです。

    ハロウィン〜年末年始は、混んでいる時期になります。
    なので、可能であれば、レストランをお昼か夜だけでも予約された方が安心です⭕️

    ただ、予約制のレストランはお値段が高めになりますので、
    安く済ませたいのであれば、
    お昼→10時台
    夜→16時台
    がオススメです✨✨

    • 9月12日