※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐻
家族・旦那

夜中にお腹が空いた旦那が歯磨きを怠って口臭いと言うので悩んでいます。歯磨きを押し付けるのは良くないかと思い、他の意見を求めています。

私は虫歯が多いので毎食後歯磨きするようにしてるのですが 旦那が仕事から帰ってきて夜中になるのでお腹空くから何か置いといて欲しいと言われるので今日はフルーチェを置いときました。
そのまま寝ようとするので歯磨きして!朝起きたら口臭いんだけどと言いました。
"最近口臭いばっかり言われる…"と不貞腐れました
私が悪いですか?大人何だからちゃっちゃと歯磨きしろって思います。
私はこれ以上虫歯を増やしたくないので 食べたら磨くを心掛けすぎておかしいのですかね…
朝起きたらほんと吐き気がするくらい口が臭くて…
しかもここ最近…その前まではあまり臭わなかったのですが…
他のサイトで質問したら夫婦でも価値観が違うから
歯磨きを押し付けない。って言われたのですが…?
口臭言われる方がよっぽどかわいそうって言われたのですがそうですか?

コメント

ママリ

歯を磨かずに寝るとかありえないです…
価値観とかの問題ではなく、歯を磨かない事でこっちが不快な思いしてるんだからやめてほしいです!

私の夫も口臭が酷いくせに歯医者に何年も行ってません。
行けと言っても絶対行かないんですよね。

口臭いって言われる方がよっぽど可哀想と言われたとのことですが、他人から口臭いやつって思われてる方がよっぽど可哀想だと思います。
こういう事は身内が言ってあげた方が傷つかないと思います!

• はじめてのママリ🐻

はじめてのママリ🐻

ありがとうございます
    私もそうなんです…
    むしろ晩御飯食べて時間が少し空いて娘と歯磨きした後にもう一度歯磨きとフロスとマウスウォッシュするくらいなのに…。
    歯磨きしない価値観の違いってどういうこと?ってなりました。

うちも5年以上ぶりにこの間歯医者さんに行ってました。

職場の人から あの人口臭い って言われるより
    身内から言った方がいいですよね…
    他サイトの人もちょっとおかしいのかなと思ってしまいました。

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私も歯磨きせずに寝るなんて考えられません!
おかしくないと思います👍

• はじめてのママリ🐻

はじめてのママリ🐻

ありがとうございます
    口の中がご飯の味では寝れません💦
    ましてフルーチェなんて甘すぎて無理です❌

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

歯磨きを押し付けないって言われても、困りますよね。食べたあとは歯を磨く、寝る前に歯を磨くは普通です。
口臭て本人わからなかったり、周りも言えないから、身内が指摘しないと、口臭いおじさんとして迷惑な存在になるだけですから。むしろ感謝してほしい。

• はじめてのママリ🐻

はじめてのママリ🐻

いや、ほんとにです。
    食べた後、寝る前に磨くが当たり前すぎて
    当たり前ができないのかとなってしまいました。
    他人から 口臭い だなんて言われた方がショックですよね…

• 9月12日