※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との関係に悩みがあります。育児や家事に協力が欲しいが、夫は携帯やタバコに夢中で無関心。喧嘩が絶えず、育児に不参加でイライラしています。

夫と付き合って同棲してからは夫の給料で私の支払いも全てしてもらい私の給料は私の自由につかうお小遣いで結婚後のいまも生活してます。現在育休中なので育休手当は全額私の自由なお金です。私の支払いは8万近くあるので毎月8万もらってます。結婚前からですが夕飯は夫が仕事終わりにスーパーに寄ってお買い物をして作るかUberか外食です。
日用品や子供に必要な物は私が夫のクレカで買ってます。ドラッグストアで買えるような物はこっそり自分の物も買ってます。
私がなにか夫に言うとマシな方やん。と言われますが私は仕事から帰ってきたら子供の事を見てて欲しいです。何もしないわけじゃないのですが例えば私が家事をしている間にお着替えをさせてくれたり、歯磨きしてくれたらいいのに携帯ゲームをしてなかなか動こうとしません。見ててね。と頼んでもものの数分ですら見てないので頭をぶつけたりして子供が泣きます。その後すぐに抱っこもしません。私からしたら夫が言うマシな方やん。とは全く別の話だと思います。大人が2人同じ空間にいるのに夫は見向きもしないで携帯、タバコ、寝るのどれかで私に全て任せるのは日中と何も変わらないのでいる意味なくてムカつきます。
専業主婦の方でも旦那様帰ってきたら見てくれますよね😭
そんな関係のない事で威張られるのもむかつくから私の給料全部やると言いますがたかが知れてるから家賃にもならないし要らないと言ってきますw他の家庭は旦那様帰ってきてからは一緒に協力してくれますよね😮‍💨育児に不参加すぎてほんと毎日むかつくし喧嘩です😂

コメント

ママリ

お金が自由になるなら割り切ります😊
パートで働いた数万ですら家計に入れろと言われて欲しい物我慢して家事育児ワンオペ旦那様は同じ状態。

離婚するにもお金貯められない状況の人も居るのでサクッと貯金して離れた方がいいと思います。

そういう人っていつになっても子供に愛情湧かないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この先何があるかわからないので貯金できるうちにしようと思います!
    いつになってもこの感じは無理ですね😭2人の子供なのに悲しいです
    可愛い可愛いとは言ってますがなら動けよと思います😂
    夫が産まれてすぐ両親に育ててもらったことがない複雑な環境で育ってるので愛情を知らないんだうな、人と違うなと思いますが生い立ちと我が子は関係ないので父親しっかりして欲しいです😭

• 9月11日
のんびりママ

まず、子供が好きかどうかが大きいんじゃないかな、と思います🤔
うちの夫は子ども好きじゃないけど我が子は可愛くてたまらない、と言ってます😊

私は専業主婦ですが、夫は仕事から帰ってきたら上の娘をお風呂に入れてくれたり、家事をしている間は2人の子守りしてくれたりしてます🍀
が、休みの日なんかは特にスマホが手にくっついてんのかと思うくらい離しませんよ😇
歯磨きとか着替えとか遊び以外のお世話は言わないとしません。

自由になるお金があるだけいいと思います✨️
専業主婦だとうちみたいにお小遣いないところも多いと思いますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫も同じで他人の子供には一切興味ないけど我が子は可愛いみたいです😂でもそこまで可愛いと思ってるなら体が勝手に子供の事だと動きますよね😇
    わぁ〜!旦那様優しいですね🐰💞うちの夫はすぐYouTube見せるので遊んでくれるのも羨ましいです🥹🩷
    いまこういう理由で離婚しても私に財力がないので長い目で見て夫が変わるのを待っていようと思います🥹

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

ずっと専業主婦ですが
頼んだらしてくれてはいましたが
基本的に携帯片手って感じでした🤣
子どもが3人になった今は
さすがに手伝ってくれる回数は増えましたが
やってほしい事はお願いしたり、
多少目を瞑ることはありますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん3人いらっしゃるのですね🐰💞
    ほんとケータイ好きですよね😭📱
    ちょっとした事でもわーわー私が言うので目を瞑る事も覚えようと思います😭!

• 9月11日