※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの症状が気になる。発達障害か心配。遺伝も不安。診断してもらうべきです。

このような質問をしてすみません。
自分が発達障害かもと悩んで今まで過ごしてきました。
なのに子どもを産みました。遺伝してないか不安です。
今生後1ヶ月で気になるところがあります。
抱っことミルクのあとにのけぞる。
抱っこでしか寝ない。寝ても布団に寝かせると起きる。
音に敏感(ちょっとした音で起きる)
手足バタバタが激しい。
など気になることがあります。発達障害ぽいですか?
他にこういう症状あったよ、などあれば教えてください。

コメント

3kidsママ

生後1ヶ月の赤ちゃんはそんなものです☺️
元気いっぱいで良いですよ✨
音にも光にも敏感な時期なので、モロー反射もあると思います。

はじめてのママリ

ごく普通の赤ちゃんに見られることばかりですね👶🏻🤍
様子見でいいと思います👀✨️

ままり

赤ちゃんはそんなものです!
話し始めるまでいろんなことが不安かとおもいます😭外にでたりおとなと話す時間作って生き延びてください😭

a

ぜーんぶ1ヶ月の赤ちゃんなら正常です💡
布団に寝かせると起きるとかも8,9割のパパママが経験されているはずです!笑
ちょっとした物音でモロー反射起こして起きるのも当然ですし
手足バタバタ動かすのは元気な証拠です!
むしろバタバタ動かさないほうが心配ですし
むしろ1ヶ月健診で「よく動かしてますか?」とか聞かれますよ☺️