※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の用事で公園に行く途中、友達を誘ってしまい、普段あまり公園に来ない友達とずれてしまい、後悔している様子。

幼稚園終わりにいつも近くの公園に行っています。
よく行くメンバーが大体決まっていて、いつもママたちで公園で立ち話をしています。

その日はたまたま私が幼稚園に用事があったので、私の子どもをいつもの公園メンバーのママたちに預けて先に公園へ行ってもらっていました。
私が遅れて公園に行く道中に仲良しの親子(A親子とします)が居たので、公園行くけど行くー?と何も考えずに誘ってしまいました💦
でもそのママは普段は公園にあまり行かないんです。

公園に着くと私は子供を預けてたので、いつもの公園メンバーの元に行って子どもを制服から着替えさせたりしました。
てっきりA親子も近くにいると思ったのですが、遠くで電話をしていたり、別のママと話していました。
なので私もいつものメンバーと話し込んでしまい、気が付けばA親子は帰ろうとしてました💦
なのでA親子の元に行って軽く話したのですが、態度がちょっと怒ってるように感じました。
私が誘ったのに、そそくさといつものメンバーのところに行ってしまったからかも😓と昨日の出来事なのに今も考えてしまってます💦

ちなみに今日はそのA親子とは会えませんでした。
やっぱり私が嫌な感じでしたよね😭💦?
なんで何も考えずに誘っちゃったんだろうと後悔しています…

コメント

🐨

そんな感じなら、なんで誘ってきたの?って思うかもです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭💦
    次会った時そのことについて何か謝ったりするべきでしょうか💦?

• 9月10日
  • 🐨

🐨

公園のあとに軽く話した時に、誘ったのにごめんね〜的な話はしなかったんですか?🤔その時話してて謝ってないのに、次会った時に謝るのは、なんかおかしい気が…?🤔

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね💦
    怒ってるような態度に気が動転してその場では何も言えませんでした😭

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私は全然気にしなくて良いと思います!!!!
そんな事で本当に怒っているとしたら、A親子とは今後仲良くできないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心が救われます😭
    ママリさんなら次会った時はいつも通りにして、公演のことには触れないですか?💦

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別に公園って子どもが遊ぶために行くところだし、ママたちが話すために集まったわけじゃないですよね?
    公園いこー!って誘われても、我が子の動きによっては、全然他のママたちとも話せない事も多いし、わたしなら気にならないですね🫣
    ママたちだけてランチいこ!って誘われて、全然気にも止めてもらえなかったら嫌な気分になりますけど、公園なら全然オッケーです😂
    けどけど、ご気分害される方が多いんですね🫢私も勉強になりました。。
    私ならいちいち謝ったりもしないかもです🥺

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    あくまで子供が遊ぶから親も自然と集まってるだけです!

そうなんです😭うちの子もその日はA親子とは遊ばなくて💦

でも私の中でそのママも一緒に話せたらいいなと思って誘った記憶があります💦
    (A親子と話したりするママもいたので、、)
    Aママが一緒に輪に入ってこなかったこと・うちの子が公園メンバーの子どもたちと遊んだことが想定外で、1人でプチパニックに陥ってました🥹

深く考えすぎずいつも通りに接しようと思います💦
    こんな相談に乗ってくださりありがとうございます🙇!!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私もなんで誘ってきたの?って凄く嫌な気持ちになります😭
次誘われても行かないと思いますしちょっと距離おいちゃうと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜😭💦
    私も同じことされたら距離置く気持ちわかります…
    でも習い事も一緒で関わらないことが難しい感じです😓
    次会った時何か言うべきだと思いますか💦?

• 9月11日