※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

シッターやファミサポの利用について心配です。信頼できる方を見つける方法や、子供にストレスを与えないかが気になります。実母に子守を頼めなくなる状況で、このサービスを検討中です。

シッターさんやファミサポの利用ってどうですか?信頼できる方は見つかりますか?
一部だとは思いますが、虐待や窃盗などのニュースを見て、心配になってしまいます…。

今まで利用したことはないのですが、諸事情で今まで子守をお願いしていた実母に頼めなくなる可能性が出てきて、こうしたサービスの利用を検討しています。

子供のストレスにならないかも心配です。

コメント

ママリ

どちらかの自宅ではなく、育児支援施設でのお預かりをしてもらったら他の職員や利用者の目があるので、変なことはできないかと思います🥺

お子さんとの相性もあるかと思いますが、行き慣れた場所ならお子さんも気を許してくれるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育児支援施設で預かって貰うこともできるのですね!自治体の情報ちゃんと調べてみます。

• 9月11日