※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナ後の症状で、咳や鼻詰まりが続いているが、痰は少ない。同様の経験をした方いますか?

6月後半にコロナにかかりました。
その後味覚、嗅覚障害があり10日くらいで治りました。
その1週間後の7月頭には妊娠がわかり、7月半ばから咳が出始め(喉が痛いとかはない)、鼻も詰まり、副鼻腔炎を繰り返していましたが薬もほとんど飲めなかったので吸引しに行ったりしてやっと8月終わり頃には咳もほとんど治まり鼻詰まりもないですが、咳が朝イチ必ずあります。
たまーに昼間も咳が出て止まらないことがありますが、痰がそこまで絡んでいるという感じはないです。

こんな感じのってもうコロナの後遺症にあたるんですかね?
同じような経験された方見えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

6月半ばに夫婦でコロナになりました。(+義姉夫婦も)しっかり治り切ったと思ったら7月末から8月半ばまで咳が止まりませんでした💦
私も痰の絡む咳というより乾いた咳で止まらないって感じでした。
夫も義姉夫婦も同じ期間に同じ症状でした。
ここまで一緒だとコロナの後遺症なんですかね😭
咳が出始める前に集まってたりしたので病院でも別の菌だと思うって言われたのですが、後遺症のような気がしてきました💦
今は咳が出る時は沢山出て、あまり出ない日もある感じなので病院にはもう行ってないです💦