※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
お仕事

上司には感謝しているが、仕事の負担が大きく精神的に参っている。家計が厳しいため、1年後にフルタイムで働く予定。仲が悪くならないように穏便に辞めたい。

仕事(パート)を辞めたいけどなかなか言いづらいです…。

19歳〜20歳の1年6ヶ月働き、当時彼氏だった今の旦那の出向が決まったのと同時に結婚し退職
その後子供を2人産み保育園に入れたので、2年前に上司に戻りたいと相談して、ぜひ!と戻らせてもらいました。
上司は結婚はしてないですが、子育てに理解があり
子供が熱を出したりして急に休むことになっても、急な熱で途中でお迎えになっても快く対応してくれ、むしろ早く帰ってあげてと言ってくれる方です。
勤務時間も本来の時間より遅く出勤、早く退勤することを許可してくれ、とてもその上司に恩があります。

ですが普段は面白くいい人なのですが、仕事となると厳しく、それだけなら大丈夫なのですが
他の従業員と一緒に責められる事も多々あり、精神的に参ってきています。
以前と仕事内容が結構違う事、センスが問われる仕事なのですが、センスがないと私に対して色々言ってくる事
万年人手不足で毎日ギリギリの人数でやっているので
精神的にも体的にも限界が近い事が辞めたい理由です。

ですが上記にもあるように、上司に恩があり
一度辞めて戻らせてもらったのに、また辞めたいと言いにくいです。

それに4月から上の娘を学童に入れようと思っているのですが、10月〜12月までの就労証明書が必要になり
今すぐ辞めることができず、また就労証明書をもらってすぐ辞めるのも気が引けます。

今のところ考えているのは、あと1年程頑張り
家のお金がやばい(これは事実で貯金がほぼない)ので、家の近くで将来的に社員になれる所でフルタイムで働きたい
と言って辞めようかなと考えています。
ちなみに今の会社で社員にはなりたくないですし、上司も社員は辞めておけと言っているほどです。

できるだけ穏便に、仲が悪くなることなく辞めたいですが、
なにかいい理由はありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私勢いで退職言いました💦