※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の送迎で悩んでいます。子供が早く寝てしまい、朝起きると眠いため、バスで送ると幼稚園で寝てしまいます。どうしたらいいでしょうか?

満3で通ってますが
毎日ではありませんが週1くらいで
寝る、ほぼ毎日ご飯食べながらうとうと
毎回連絡帳に書いてあります


早く寝かせる→朝早くおきて11時くらいに
眠くなってしまう。
普段バスが早く6時45分から7時起きです!
それより早いことも。
その時間に起きるとだいたい11.12時に
寝てしまいます。
幼稚園がなくてもです。
普段からです
毎日先生から言われるしなんじにおきてるのかとかまで
聞かれてしまい
もしかしてかなり迷惑してるんじゃないかと
最近は昼寝させないため夜すこし遅くに
寝かせて朝は9時前に起こして
幼稚園に送っています。

バス代も高いのでバスで
いかせたいけどしたら
幼稚園で寝てしまう😿

どうしたらいいんでしょうか

先生に朝早いとどうしても昼に
眠くなってしまうので
朝バスをやめてギリギリまで
寝かせて送って行きますって
いうのはなしですか?

ただの報告のようには感じられず

コメント

はじめてのママリ🔰

お昼寝する子だと、満3歳は眠くなっちゃうと思います💦うちの子はお昼寝しない子でしたが、行事の練習が始まると帰りの会の最中に寝てました😂
ちなみに5時起き→18:30就寝の生活でした💦
朝、自分でその時間に起きてるのでなければ、ゆっくり起こしてあげてバスはやめて送迎が1番だと思います🥲みんなより一年遅い分、仕方ないよなーと思います!我が家もバスで爆睡してしまって毎日機嫌が悪いのに私が疲れてしまい送迎に切り替えました笑。年少の終わりくらいには落ち着きましたよー!