※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

息子が夜驚症のようで、泣き叫び暴れて20分続いています。どうしたらいいでしょうか。

息子が突然起きて泣き叫び暴れてます
結構やばいです
20分くらい続いています

夜驚症かと思いますが、酷すぎてやばいです
どうしてあげたらいいでしょうか

コメント

ママ

基本的に放置がいいと書いてあったので危ない時は抱きしめたりしますが放置で見守ることが多いです☺️
夜驚症ぽい時と意識がある夜泣きぽい時もあるので夜泣きぽい時とかは声かけしたりしますが夜驚症ぽい時は声かけても聞こえてない感じします😔

まま

リビングなどに行って遊んだり絵本を読んだりして一度完全に目を覚まさせて起こした方がいいです。
ただ寝かせようとしてもその状態が続くだけです!!

はじめてのママリ🔰

上の子が何回かありました😂
いろいろ試して、携帯でオルゴールの音楽を流すと治るようになりました!

はじめてのママリ🔰

うちは明るい部屋に連れていってお気に入りのテレビやパズルを一緒にやったりすると徐々に落ち着きます
一度覚醒させて落ち着かせるとその後すぐ寝るのがいつものパターンでした

ぴぴぴぴ

泣き叫び暴れる…
歩き回りますか?

うちは、今にも泣きそうな顔で起きてきて、目は開いてるけどもう泣きそうなかんじで顔が泣き顔になり恐怖に怯える感じでとにかく歩き回っていました。
起きてからまた眠りにつくまでの時間は10分程度でした。

危なくないかだけ見守り、声もかけず過ごしましたが、いつのまにか落ち着いていました。

こちらの問いかけは聞こえている感じありますか?