※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理兄弟の家族からペットと泊まりたい相談がありましたが、マンションではペット飼育不可。ルールを守り、ペット可のホテルを提案するべきでしょうか。

ペットを連れて、旅行にいかれたことのある方
いらっしゃいますか?✨

義理兄弟の家族(夫婦と犬一匹)から、
我が家のマンションに泊まらせてくれないかと
相談がありました。

うちのマンションは、
ペットは飼ってはいけません。

うちの家族は、義理兄弟のマンションに
何回も泊まらせてもらってる身ですが、
それを踏まえても
もちろん、一泊もさせれないですよね💦

吠えない犬だから〜と言われましたが、
ルールはルールですよね😓

ペット可のホテルなどを探してもらうなど
提案してみたらいいでしょうか?

知恵を貸していただけると幸いです🙏

コメント

ママリ

吠えなくても出入りしてるの他の住人に目撃されてトラブルになったら後々面倒なので絶対断った方が良いです😅
多分ペット可の宿泊は場所によっては見つからないし高いなどで頼んできたのかなと思いますが、それは本人達が自分で解決するべき問題なのでお断りだけで良いと思います‎🤔
どうしても見つからないならペットホテル利用すれば良いと思いますし💦

ママリ

ペット飼ってますけど、ペット不可のお宅に預けるなんて考えもしませんでした😅
普通にペット可の宿泊先を探すか、他の預け先探してもらうか、ペットホテルを探してもらうかですよね!
断固として断るべきですよ💦

はじめてのママリ🔰

犬連れで実家に帰省しますが犬入れていい家族の家又は犬がいる実家には行きます!
ヤダって言われることもあるのでそこにはもちろん連れてかないです。

帰省以外もペット可のホテル探すかどうしても無理なら現地でペットホテル預けてます🍀*゜