※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園や保育園へのクレームやご意見を教えてください。伝え方が分からず、園が嫌いになってきています。

みなさんが幼稚園や保育園に伝えたクレームやご意見の内容など、書ける範囲で教えて欲しいです😭😭
私はいつも伝え方が分からず飲み込みすぎて、園のことが嫌いになってきています

コメント

はじめてのママリ🔰

クレームは思った事ないです
私は保育園預けてますがほんとに感謝です
年に2回面談も設けてくれて普段出来ない子供の話をしてくれます。
私だったら面談のタイミングで意見あればいうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    わたしも感謝していますが、恵まれてる園に通われてるんだと思います。どの程度のことなら伝えるのかを知りたかったので正論はしんどいです。私の質問をきちんと読んでから回答していただきたかったです。

• 9月10日
ママリ

お迎えに行った時に子どもに対して否定的なことしか言われず、子ども自身も吃音になり私も先生と会うだけでストレスになりました…
で、園長先生に相談しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    先生本人に伝えないといけないのかなと思っていた部分があり…園長先生でもいいんですよね。参考になりました!

• 9月10日