※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後の体の不調で不安になり、病気かと心配。頭痛や腹痛、腰痛が気になり、同じ経験の方いますか。

産後体の不調が多くて、何か病気なのではと不安になり、検索しすぎて、関連の動画や記事が上がってさらに不安になってます😂産後って不調現れやすいですか?頭痛、下腹部痛、腰痛など挙げ出すとキリがなく、あれ?なんかいつもと違う傷み?と不安になりすぐ検索して病気なのではと心配になります🥲同じような方いますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後よく不調現れてました😭
私も同じで検索して病気じゃないかと不安になってました💦

ママリ

産後は不調のオンパレードでした😂
落ち着いたのは子供が6ヶ月ぐらいして、生理がちゃんと再開してから
なんとなくいつも通りかなと思えるようになりました!

はじめてのママリ

産後1年半ですが😇
私も出産を気に、喘息が復活したり、尿管結石、めまい、中耳炎等今までなったことのない病気にかかって本当嫌になってます😭

子供を産むたびに酷くなっている気がして、もう一人産んだら私はイカれてしまうって思ってます😮‍💨

はじめてのママリ

元気な日なんてないです😭

産後1ヶ月の夜間授乳で震えが止まらなくなり、夜間は旦那にバトンタッチ。
産後2ヶ月でショッピングモールへ行ったらお店1軒目で動悸眩暈吐き気で、即帰宅。
産後3ヶ月の義実家訪問で往復3時間の車移動で夕方から寝込む。
産後4ヶ月の赤ちゃん検診で、待合室にて動悸眩暈でパニック。

最近やっと多少はマシになったかな?程度です

りくり

今まさに不調です!

妊娠前はド健康だったのに、今は疲れやすく体もバキバキ、腰痛腹痛下痢頭痛…目も霞むしめまいもするし、どっか悪いのかな?って思っちゃうくらいです。

でもママリで同じような方がかなり多いので、産後だから仕方ないのかな…と思うようになりました!
一生産後ですよねもう!笑

t

わかりますー😭
上の子の時はどんどん体重落ちて妊娠前から8キロも痩せちゃうし(完母のせい)1か月に一回は39度台の熱がでて血液検査までしました。問題なしでした(笑)一年経った頃ようやく熱がでなくなり卒乳したらふつうに体重も戻りました笑
今も肩こりからの頭痛や異様な眠気など、、完璧な日はないです😂
あまり検索しすぎす無理のないよう、お互いなるべく休める時は休んでゆっくり回復していきましょう🥹✨

かな

産後本当にあらゆる不調が現れました💦 感染症もかかりやすくて、インフル、溶連菌、扁桃炎、リンパ節炎などになり、カンジタ、腰痛、関節痛など身体中とにかく不調で病院ばっか行ってました😖 半年くらいで免疫力も戻ってきたのか、だんだん治りました!