※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の育休中、イライラしてしまいストレス。喧嘩も増えて一緒に生活が辛い。毎日が楽しくない。

旦那の育休、、、しんどい。
居てくれて助かることももちろんあるけど、いちいちイラっとすることが多いから困る。
言い方きついというか短気やし、人のせいにするし。
短気なのがほんとにしんどいわー。
かと言って遊びに行かれたら、同じ育休やのに旦那ばかり楽してるのもムカつくし。

喧嘩も多くなったし、子どもがいなかったら絶対この人とは無理やな。って思うことが増えて、一緒に生活するのがストレス。
毎日が楽しくない。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく共感できます!!
私が投稿したのかな?って思うくらい同じすぎてついコメントしちゃいました笑

旦那の育休しんどすぎますよね…
我が家は1ヶ月間の里帰りが終わったあとに1ヶ月程旦那が育休を取りました。(育休は取らなくてもいいと産前から伝えていたのにもかかわらず)
育休が終わる日を指折り数える毎日でした笑
同じ部屋にいるだけで、姿が見えるだけでイライラが半端なかったです。

子供がいなかったら無理って思うこと、すごくよくわかります。毎日楽しくない、産後1年経とうとしていますが、旦那にイライラする気持ちは変わりません。産後のイライラがずっと心にくすぶっていますよ。
何度も離婚の二文字が頭をよぎっています笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます!!
    積もり積もってなかなか解消できないですよね😂

私のところも育休分割して2回目が3カ月の予定が半年に………
    つまり私の育休終るまでずっといます💦
    もう自由がない😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この先解消できるのか?って疑問です😂
    旦那がストレス&イライラすぎて触れたくもないです🤣🤣笑

ちょっと待ってください🫷
    え…半年ですか…!?
    しんどすぎますねそれ…。
    24時間ずっと一緒は無理すぎます😵‍💫
    もういっそのこと出かけてもらいましょう!!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれですよねー!!
    もう笑うことがしんどくて私が不機嫌そうな雰囲気を作ってしまいます💦

半年……長いです😭
    出かけてもらったら楽になる反面、旦那ばかり楽して…とそれはそれで思ってしまいます💦
    帰ってきてその分やってくれるなら良いのですが、いつも通りなので🫣

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかります。険悪ムードになっちゃいますよね🥺

私も最初そう思っていました。
    育休中に趣味に出かける旦那を見て、
    "何のために育休?" "1人だけ楽してずるい"と何度も思いました。ですが、途中からは、
    "いっそのこといないほうが自分も自由に動ける"
    "私も自分時間満喫してやる"
    "思う存分子供とお昼寝しちゃお"っと
    思うように、視点を変えてみました😌とっても気持ちが軽くなりましたよ!
    と言っても、育休明けるまではイライラする日のが明らかに多かったですが😂笑

預けられる時間だけでも、たまには旦那様にお子さん預けて少しの時間でも1人で過ごすこともおすすめです🤍なかなか難しいのかもしれないですが😔

• 9月11日
アイ

わたしもそうでした。
喧嘩にはなりませんが、いちいち目にもつくし。結局わたしの負担が増えるやん!ってストレス抱えてましたが。2ヶ月たち、目をつぶることも覚えましたが笑😂身体が休まったり、グズグズ対応やおむつ交換を1回でもしてくれたら楽だなーーと思うようになりました。

ちなみに育休1年取得です笑笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩にならないのはすごいです🥹!
    分かります〜。上の子の面倒は見てくれますが、下の子は泣いたらお腹すいたって〜ってパスしてくるし、オムツ交換は生まれてから4回くらいしかしてない、お風呂入れたことない。
    上の子のお世話はしてくれるので助かりますが、私も上の子のお世話している分は同じだけ下の子やってほしいとか思ってしまいます😑

1年!長い!!
    私のところが長いと思っていましたが上がいましたね💦
    お疲れ様です🫣

• 9月11日
  • アイ

アイ

助かるときは思います、いてくれてよかったーと。
    だけど、そればかりではないなぁと。。

私自身、バツ一で旦那との向き合い方とか過ごし方は、前回の反省や教訓を活かしているのもありますが。。期待しないことが大事だなあと思います涙

妥協というか、折り合いをつけるというか。。
    育児ストレスのあるうえに、さらに負荷かけたくないですもんね。

育休を、リフレッシュ休暇とするとんでもない方もいるそうです👹👹👹
    しめるときはしめ!自分がやりやすいように、ペースができるといいですよね😔

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

期待しちゃダメだなと分かってはいるのですが、同じ空間にいるとついイラッとしてしまって😭

そうですよね。お互い育児のストレスがあるからこそ負担掛け合うなんてしんどいのに…
    分かっているのに上手く出来ません💦

上手くペースを掴むまで頑張ります。
    ありがとうございます!!

• 9月11日