※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ママ
家族・旦那

夜、娘がベッドから転落。旦那が不注意で、私も責任感じる。娘は大丈夫そうだが、病院行くべきか悩んでいます。

【私が悪いのでしょうか‥】誹謗中傷は受け付けません❌

夜に親の不注意で、娘が背ばいして大人のベッドから転落してしまいました。
幸い、ゴミ箱があり中にティッシュも入ってたのでクッション代わりになったのか激しく打ち付けた感じでは無かったです。

事の発端は、いつものように洗い物をしてる間は旦那に見てもらうようにお願いしました。(その時はリビングにいました)
洗い物がおわり、今度は腹痛のためトイレに行こうと思いベッドにいた旦那にお願いしました。

泣き止まそうとしたのか、TikTokを見せていたようですが酒を飲んだせいか寝落ちしていて娘が方向転換して背ばいしていた事に気づけず物音で起きたそうです。

私もトイレから戻り、少しゆっくり休んでいた時の出来事です。
私もトイレから戻ったら娘と一緒にリビングに移動して少し遊んでから寝れば良かったとめっちゃ後悔しました‥

娘は特に大泣きする事はなくびっくりして泣いたくらいで抱っこしたら落ち着き、背ばいして遊んで、寝る前の授乳もいつも通りで今はぐっすり眠ってます。

旦那に任せた私が悪いのか壁側に娘を置けば良かったのか‥
旦那が悪いのか‥

「ごめん」とは謝ってきましたが、親として責任もって見てもらいたかったというのはあります‥
呑気に今はゲームしてますが🤯

最近は眠いを理由に娘の面倒見るのを面倒くさがってるところがあります。(なんか理由つけて言い訳?避けてる感じです)

病院に行くべきなのか、しばらく様子見るのか…

ホント娘には申し訳なく思っていて、娘の顔を見れないほど落ち込みました😭

コメント

はじめてのママリ

今特に異常が見られないなら大丈夫そうかなと。
うちなんて赤ちゃんの頃からやんちゃ過ぎてソファやらベビーチェアやらあらゆる所から落ちまくってますが元気に育ってます(笑)
当時は私も慌てて#8000に電話したことがありますが、様子見で大丈夫との事でした☺️

• 愛ママ

愛ママ

本人も少し泣いてケロッとしてました😅
    やんちゃな子は大変ですよね😰行動範囲広がってまさかベッドから落ちるとは思いませんでした‥

• 9月10日
ミラクル

悪者つくらなきゃダメですか?

具合悪そうじゃないなら、様子見だと思います。病院行っても同じこと(様子見)言われると思います!💡

もし転倒など心配ならベットの下などはマット敷くといいです!
これから歩きだすと、思いがけないところでぶつける転ぶのオンパレードなので、ぶつけても(落ちても)大丈夫なようにしておくのが心の安定になるかなーと思いました🎵

• 愛ママ

愛ママ

一応様子見ることにしました。いつも通り授乳もしていたので🍼
    色々工夫していきたいと思います😌

• 9月10日
  • 愛ママ

愛ママ

もう少し親としての責任もってほしいなと思うだけで悪者とは思っては無いです🙇‍♀️

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに見てもらうようにお願いしてたのに旦那さんが寝落ちして転落したなら私は旦那に怒ります😥
旦那に任せた私が悪いの精神じゃトイレも行けません。。
大きな怪我にはならなくてよかったです!

• 愛ママ

愛ママ

私も任せたのが馬鹿だった‥と娘を抱きながら思いました💦
    寝落ちして、物音で起きたって言われた時は腹立ちました…

• 9月10日
ママリ

ご主人ちょっと危機感ないですね😣
何度も繰り返すようなら預けるのはやめた方がいい気がします、、。
やっぱり男の人は女性より気をつけたり危険予測したりするのが苦手なので💦
お酒飲んでる時は任せないとか、赤ちゃん見てる時はスマホ禁止とかした方がいいかもしれません。
お子さんいつもと変わりないなら大丈夫だと思いますが、24時間くらいは慎重に様子を見た方が安心です!

• 愛ママ

愛ママ

そうなんですよね‥
    バウンサーに乗せても安心だと思ってるのか遊ぶ様子もなく、自分は携帯弄ってユラユラ揺らしてるだけです😫
    娘とあまり向き合ってない感じがします😭
    しばらく様子見たいと思います😊

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

心配でしたね😣💦
うちの娘も、同じように転落して頭を打ってタンコブができた事がありますが、
様子見で良いと言われました😊

あと、うちも初めの頃はベットで寝ていたのですが、親が寝ている間に子供が落ちる事とかいろいろ心配だったので、
敷布団に変えました😣💦

• 愛ママ

愛ママ

初めての事だったのでテンパってしまいました💦
    明日もしばらく様子みようと思います😊

その方が安心ですね🥺
    敷布団にしようと思います😢

• 9月10日
めいりん

生後4ヵ月の赤ちゃんが、ベッドから転落は心配ですね💦
愛ママさんもすごく怖かった事と思います。

愛ママさんは悪くないと思いますよ。
旦那さんだって親ですし、愛ママさんだって一息つきたい時だってありますよね。

激しく打ちつけた感じじゃないのは本当に良かったです。
一晩様子見て、明日念の為病院で診てもらったら安心かと思います。
特にお子さんに変わりなかったら、2〜3日家で様子見るのもいいと思います。

私も授乳中、うとうとして首もすわってない時に、腕から赤ちゃん落とした事あります💦
子育てしてたら、たまの失敗もありますので、お子さんが今のところ大丈夫そうで本当によかったと思います!
愛ママさんも落ち込み過ぎないようにご自愛くださいね。

• 愛ママ

愛ママ

ホントに怖かったです‥
    初めての事だったので‥

一息ついてたのにと思った出来事で、寝落ちしてたって聞いた時はもう信じられませんでした‥

本人はケロッとしていて、痛みと無さそうですがとりあえず様子見てみたいと思います。
    ありがとうございます🥲

• 9月11日