※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんが一人立ち・歩くタイミングについて相談です。息子は6ヶ月で伝い歩き始め、10ヶ月になりますがまだ一人では立とうとしません。要望: 一人立ちの前兆について教えてください。

お子さんが伝い歩きしてからどのくらいで一人立ち・歩きましたか?😊
ひとりでたっちする前兆なんかがあったら教えてください😆

息子は6ヶ月なってすぐ伝い歩きまでしてその時点では早い方だと思いますが、もうすぐ10ヶ月になりますが一人では立とうとしません😅
4ヶ月近く伝い歩きしまくっているのに、、
まだ気分じゃないのかな〜😌

コメント

はじめてのままり🔰

伝い歩き→8ヶ月16日
つかまり立ち→6ヶ月14日
3秒ほど1人で立つ→7ヶ月5日
1歩歩く→9ヶ月20日
10歩歩く→10ヶ月5日
という感じでした👶🏻💡

はじめてのママリ🔰

上の子は平均的な時期の8ヶ月くらいで伝い歩きしましたが立って歩いたのは1歳3ヶ月とかでした😅
全然前兆とかはなくいきなり急にスクワットみたいな行動をしだして立ちました👏🏻

まー

10ヶ月半ばでつたい歩き、1人で立って歩いたのは1歳になってすぐでした。

ことり

つかまり立ち 6ヶ月終わり
ひとりタッチ 7ヶ月
歩く     8ヶ月

うちはつかまり立ちしたらあっという間に歩きました😳💦

もともと首座り後は体を起こした姿勢が好きで、大人の足を間に挟んで立つような動きをよくしてました!
(うつ伏せで遊んだり、飛行機ブーンみたいなのはなかった)
のでもともと足強い子っぽいです。

ママリ🔰

伝い歩き、早いですね☺️
うちは8ヶ月くらいで伝い歩きかな?
それからいつまでも歩かず、
最初は余裕で構えていたものの、1歳過ぎる頃に「遅くない…?💦」と不安になり、
結局1歳3ヶ月で歩きました。

いつかは歩くとは思いつつも、もしや何かしらの病気とか…? なんてモヤモヤしたりしました😅
なんでも平均的な時期でやってくれると親としては安心ですよね💦

ゆうちゃん

つかまりだち▶︎9ヶ月
はいはい▶︎10ヶ月
伝い歩き▶︎10ヶ月
いきなり🧍立つ▶︎12ヶ月
歩き始める▶︎1歳1ヶ月

スムーズに歩き始めたのは1歳5ヶ月ぐらいの時でした‼︎
うちは遅い方でしたが、体が軽くなり始めた時に急に色々はじまりました。

ずり這いなしです。