※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が些細なことで私に決断を委ねてくるのがイライラ。自分で決めさせてほしい。高額な買い物では自分の意見を曲げない。めんどくさい。

愚痴です。
ちょっとしたことで私に決断を委ねてくる旦那にイライラします。

たとえば、私が「○○食べる?」と聞くと「●●(私)次第」。食べたいかどうかは自分で決めろって思います。
外食のメニューとか、アイスの味とか、毎回「●●はどれにする?」って聞いてきて、私の選んだものに合わせてきます。別に合わせる必要ないのに。
あと、大皿で出したおかずを、「●●はあとどのくらい食べる?」って毎回聞いてきます。「好きなだけ食べていいよ」と言うと、「●●が食べれるだけ食べるの待っとく!」と。めんどくさいです。
その度に、「私にはわからないから自分で決めて」、「合わせなくていいから」と言ってますが変わりません。

その割に、高額な買い物とか、そういう時は自分の意見を曲げません😌笑
結婚して私がどんどん強くなっていったので、ビビって(?)様子を伺ってるのかもしれませんが、本当にめんどくさいです!笑

コメント

ママり

美味しく食べる主さんの姿が好きなんじゃないですか?🫶
それとあんまり食べ物に無関心なのかな😆
うちの旦那もそんな感じです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに食に無関心なのはあるかもしれないです!
    今度からイラっとしたら「私の食べてる姿が好きなのね🫶」って思うようにして心を鎮めますww
    コメントありがとうございました💕

• 9月11日