※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

日用品、食費、ガソリン、娯楽、子供関連の支出で12万円足りず。皆さんの支出はどれくらいですか?

専業主婦です。

日用品、食費、ガソリン、家族でゲームセンターや本屋さん
その他子供の服友達とのランチ、美容院

これら全てで12万でと旦那に渡されてますが足りません🤮

みなさんどれくらいかかってますか?

固定費、光熱費などは抜きで

コメント

ママリ

それしか渡してくれないなら専業主婦やめて働きますね😂

我が家は食費だけで10万超えます。
そこに書かれてるもの全部足したら17〜18万はかかってると思います。

はじめてのママリ🔰

ギリギリ12万くらいです!
外食込み食費7万、日用品2万、ガソリン1万、娯楽費2万

美容院は2ヶ月に1回、化粧品購入・友達とのランチがほぼなしだからかもです💦

ゆき

日用品 1万
食費(外食含め)6万
ガソリン、ゲームセンター 0円
子供の服 1万
友達とのランチと美容院 1万

我が家だとこんくらいなので月9万あれば足りますが、ガソリンとか使う地域ならもっとかかると思います!

ちびちびママ

食費5万、外食費1万、日用品1万、ガソリン1万、本屋さん等0.5万、付き合い1万、美容院2ヶ月に一回なので0.5万

で、我が家なら10万、食費が上がっても1万かなー?って感じなので11万で足ります🙄
お子さんの年齢や家族の人数にもよりすよね😊

はじめてのママリ🔰

うちは子ども1人+夫婦ですが、日用品0.5万、食費4万、外食費1万、ガソリン1万、子供服0.3万、美容院3ヶ月に1回ほどなので0.3万。

で10万もあればお釣りが全然お釣りが来るくらいです!

転勤族で友達も出かける人も家族しかいないし、美容院なども節約のため毎月は行かないです!

私も専業主婦です!
書かれてるのだと、日用品2万 食費8万(外食込み) ガソリン2万 娯楽2万 付き合い1万 服と美容院は毎月買わないし行かないです!
12万って我が家だと足りなさ過ぎます😂

ゆんたん

専業主婦のとき、生活費で8万しか貰っていませんでした。ので、自分のお小遣いはなし。

ママリ

子供1人の専業主婦です☺️
生活費9万(食費8、日用品、1、子供費1)、私のお小遣い2万(ランチ、美容代)です☺️私は車乗らないのでガソリン代は含まれず、服代も別途カード払いするので入ってません。これ入れると12万じゃ足りないと思います。

はじめてのママリ🔰

うちも12万じゃ足りないです💦
15万あればいけます!

伊沢

専業主婦です。
子供3人います。
子供が小さい時は12万いかないぐらいでしたが、大きくなってからは多分20万ぐらいかかってます。
食費と生活費とランチ代等で12万ぐらいでその他は旦那が出してます。

足りないって事を頑張って旦那さんに話してみてください。
あといくらぐらい欲しいって事を具体的に話すと意外と貰えるかもしれませんよ。
私はお金の話ができなかったのですが最近出来るようになったので少し気が楽になりました。