※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お出かけ

北海道から沖縄への子連れ旅行についての費用や飛行機についての情報、おすすめスポットや楽しかったことを教えてください。1歳の子供と12月に行くのは大丈夫でしょうか?

北海道から沖縄へ子連れ旅行したことがある方✈️

旅費はどれくらいかかりましたか?
飛行機は直行便で行きましたか?

現地でのおすすめスポットや、楽しかったこと、美味しいものがあれば教えてください🥰

1歳の子を連れて12月に行こうか悩んでいます。まず飛行機大丈夫かな?といくらかかるかな?と、、、

よければお話お聞かせください!

コメント

はじめてのママリ🔰

今年の1月に沖縄行ってきました✈️
直行便がpeachしかなくて、LCCは子連れでは避けていたので今回はJALで乗り継ぎでいきました!

航空券はマイルで購入したので定かではないですが、おそらく家族4人で片道15万ちょっとだったかなと思います。

ルネッサンスオキナワに宿泊したので、ホテルでイルカに触ったり亀に触ったりして子どもも喜んでいました🐬
上の子はお仕事体験して、下の子は年齢制限で体験はできなかったのですが、ホテルの室内プールで遊んだり散策するだけでも十分楽しめました😊
観光的には、定番の美ら海水族館、パイナップルパークなどをみて、シーサーの色塗り体験したのが家族みんなのいい思い出です✨

はじめてのママリ🔰

去年子どもが1歳で北海道から沖縄行きました!

旅費は飛行機、ホテル、レンタカーで20万弱くらいでした。
直行便は今ピーチしか出ていなくて、子連れでの初めての道外旅行だったのでANAで羽田乗り継ぎで行きました!

子連れで楽しかったのは
定番ですが美ら海水族館です!
ビオスの丘も水牛に乗れたり、ボートに乗ったりヤギと触れ合ったり楽しんでました。

私は沖縄料理好きなので毎日ソーキそば食べたり沖縄料理の居酒屋さん行ったりして楽しみましたが、子どもはあんまり沖縄料理好きじゃないので
ポテトとか唐揚げとか食べれそうなものあげてました😂

飛行機は意外と大丈夫でした!
機内で寝たり、タブレットで動画見せたり、シール帳で遊ばせたりしてぐずらずでした!

12月でしたら冬休みシーズン(特に年末年始)前でしたら
安そうな気がします!
海や屋外プールは閉まっていると思うので
おでかけやホテルのプールメインになるのかな?と思います!

ももヒメ

上が1歳と3歳の時に行ってます!
旅費はだいぶ前すぎて参考にならないと思うので…
飛行機は羽田で乗り換えて行きました。動きたい頃で直行便は辛いかなと思ったので乗り換えで少し動かせました。
時間はかかりますがよかったかなと思います^ ^

美ら海水族館、パイナップルパーク?よかったです^ ^