※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

中絶を考えている女性が、妊娠検査で陽性が出てしまい、複雑な思いを抱えています。産みたい気持ちと現実的な悩みが交錯し、決断に苦しんでいます。

中絶についてです。吐き出させてください。

先月生理が来てなくて、先週妊娠検査薬をしました。
もともと生理不順だったのでただの生理不順だろうと思っていたところ
先々週辺りから胃のムカムカや吐き気があり
なんか調子悪いなーって思ってて
胃のムカムカが出た3日後くらいから口の中の不快感を感じるようになりました。
これは3回経験したことがあるな、もしかしてって思い検査すると陽性でした。

4人目考えてないことはなかったのですが
何かのローンが終わってからの方が金銭的にもいいなと考えていました。

でも避妊に失敗していたようで早めに来てくれました。

1番下の子と年子になるのはしんどいしお金に余裕もないしなあと思い中絶を考えました。
そして今日、検査に行ってきました。
今週の金曜日に中絶手術することが決まったのですが
エコーで我が子を見た時、元気に動く心臓をみて
涙が止まりませんでした。
産みたい、でも自信が無い、お金も余裕が無い
辛いです。おろしたくない。産みたい。
でも仕事復帰してまだ5ヶ月くらいしか経ってないしまた妊娠報告する勇気もないです。
旦那以外にはお金もないんだからもう3人にしときなさいとも言われてます。
悔しい。お金さえあれば。お金に余裕さえあれば
この子も生んであげれるのに。
今でもエコーでみた姿を思い出すだけでも
胸が張り裂けそうです。ごめんね、ごめんね
自分勝手なママで本当にごめんなさい。

コメント

れいな

めっちゃ分かります。。
私も子供3人います。
赤ちゃん可愛くて、お金があればもう1人。お金さえあれば、、って何回思ったことか🥲
最近色んなことにお金がかかるようになってきてほんとに思います。
わたしも避妊してますが、やはり怖いですね。そしてやはりそういうことは起こってしまうのですね🥲
旦那さんと話し合って出た答えがご夫婦の正解だと思いますよ。
しっかり向き合われてて凄いです。
旦那様はなんと言われてるんですか?

• あ

最初は産んで欲しいと言っていましたが
    お金が無い現状を必死に伝えて理解してくれました。
    お腹の子に申し訳ないと泣いていました。
    お金に余裕が出来たらまた戻ってきてくれると嬉しいなと思っています🥲

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

分かります。。
めーっちゃ分かります。

お金があればなぁ。
若いときはお金なんてなくても生きていけたのに、家族を持って子供を産んで、やっぱり必要だよなぁと実感しています。
こんなこと考えすぎるのも嫌ですけどね💦

ご夫婦で話し合って決めたことなら誰にも何も言われないですよ。
ほんっと、こんなこと言うの嫌ですけど子供が可愛くて愛しいからこそ、子育てってお金かかるなぁと思いますよね。