※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
家事・料理

平日の掃除のタイミングや頻度、平日の掃除時の時間について相談です。土日は子供の世話で忙しく掃除が追いつかない状況です。

働いているママさん、掃除(床、キッチン、お風呂、トイレなど)はどのタイミングや頻度でしていますか?
もし平日にしているなら何時頃でしょうか?

平日はご飯と洗濯で精一杯、土日も出掛けたり家にいても子供の遊び相手したりダラダラしたりでなかなか掃除まで手が回りません。元々私自身掃除が苦手というのもあります💦

コメント

めめ

床掃除は仕事中ルンバに頑張ってもらって
(気になるところあればチャチャッと掃除機しますw)
キッチンは食事後にキッチンリセットして
お風呂はお風呂後に急いで掃除して
トイレは週末にしかできてないです😵‍💫

あき

1階(リビングなど)は毎朝朝食後にササっと掃除機をかけています!
お風呂は最後に入る旦那が洗う係です!
その他に関しては土曜日の朝がゴミ出しなので、その前に階段や2階の掃除機かけて、トイレ・キッチン等まとめて掃除しています!
気になった時には軽く掃除をすることもありますが、基本的に週に1回です😅

ママリ

毎朝8:30に出勤と、ゆっくりめなので、床は毎日掃除機かけます!
週末に雑巾がけをしてます。
キッチンは基本毎日リセット掃除!
お風呂もお風呂上がりに毎日掃除!
月1で防カビくん煙剤してます。
トイレは寝る前に掃除するのがルーティンです(^^)

• ママリ

ママリ

すいません、床は毎朝です☝️

• 9月11日
うさ

みなさん綺麗にされていて尊敬します!ご回答ありがとうございました😊