※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊娠・出産

妊娠初期症状について相談です。早期の妊娠検査で陽性反応が出たが、病院での検査は薄ら陽性。下腹部痛や胸の痛みが気になり、子宮外妊娠の可能性も。次回の病院訪問のタイミングや検査結果について不安があります。

妊娠経験のある方、日数など詳しい方
教えていただきたいです!

最終生理
8月13日〜18日
排卵痛
8月25日
性行為
8月24日

生理予定日
9月7日
妊娠検査薬陽性
9月8日

今日病院行くタイミングがあったので
早いよなあと思いながら行ってきました
病院ではもちろん胎嚢は見えず…
妊娠検査薬は薄ら陽性でした

症状は
7日〜下腹部の鈍痛がずっと続いておりしんどいです
今日から胸の痛みも出てきました

病院では子宮外妊娠の可能性もあると説明が
ありましたが、妊娠初期症状がないと見かけました

◯下腹部痛がずっと続いているのが気になります
子宮が膨らんでるからと見かけましたが、こんなに早くからずっと痛いものでしょうか?

◯次は来週来てと先生から言われています
火曜日か金曜日かで考えたらやはり少しでも遅い金曜日が良いでしょうか?

◯病院では4週0日と言われましたが、その3日前から検査薬陽性でした。そんなに早く陽性反応が出るのでしょうか?

◯病院の検査薬では薄ら陽性でした。4週0日だとそのくらいなのでしょうか?はっきり出ると思っていました。それとも異常?3日前の家での検査薬も少し薄めではありましたが…

よろしくお願いします!

コメント

mmちゃん🐰男の子ママ👶

私は体外受精で妊娠したのですが、BT5(3w3d)に検査薬したら薄っすら陽性、それから毎日検査薬していましたが逆転現象したのは確か5wぐらいからだったと思います😌
胎嚢確認出来たのが5w1dでした☺️
4w0dぢゃまだ胎嚢見えませんね💦
着床しhcgホルモンが出るまで日にちがかかりますので検査薬が薄いのは当然です☺️

下腹部痛辛いですよね💦
初期の時は常に張っている感があって私の場合出血もあったのでずっと横になっていました😂

金曜に行ったら確実に胎嚢確認出来ると思いますよ👍
それまで不安で気が気ぢゃないと思いますが、ストレスは妊婦さんに天敵なので次病院行くまでゆっくりされていてください💗

miyabi

下腹部痛は私は4w前からありました。
痛みがどんどん強くなったり、我慢出来ない痛みになったり、出血を伴うなら受診された方がいいかと思いますが、そうでなければ安静にされて様子を見るとかで大丈夫かと思います。

検査薬も3w3d(生理予定日4日前)から反応していました。ただ、これは人によって着床時期やhcgの分泌も違うので、もう少し後から反応する方もいらっしゃるかと思います。
3日前の検査薬が薄く反応は特別おかしくはないですし、病院での検査薬はまた違うものなので比べるのは難しい所ですね🤔

4w0dでは胎嚢の確認は出来る時期ではありませんし、次胎嚢の確認をするなら、金曜の方が確実なのかなとは思います。

無事に胎嚢の確認が出来ますように(*˘︶˘人)✽*。