※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産後、友達にラインする時、赤ちゃんの写真を送るかどうか悩んでいますか?要相談です。

生まれたらラインしてね〜!落ち着いたら会いに行かせてね!☺️と言ってくれているママ友や友達に出産後ラインする場合赤ちゃんの写真って1枚送りますか?それとも無事に生まれたよ〜!って文章だけ送ってますか?

コメント

👦🏻🧒🏻👶🏻

写真と一言産まれたよ〜とそえます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月10日
mama

私は写真送らないですね😅
多分私が冷めてるからなんですが、報告で写真もらった以上【かわいいー♡】とか【似てるね~☺】とか言わなきゃいけないし、、とか感じてしまうのであってもなくても…と思ってるので送らないです💦

でもきっとあって嬉しいとか見たい❤って人も居ますよね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そういう方って赤ちゃん楽しみだね〜!とか会いに行くからね〜!って自分から言うものでしょうか?💦

• 9月10日
  • mama

mama

言いますよ😅💦
    実際こないだ産前そういう話していて、産後落ち着いた友達のお家にお祝い持って会いに行きましたが写真は特にいらないと思ってました💦

楽しみだね~は妊婦さんに対しての言葉ですし、会いに行くからね~は赤ちゃんも込みですがそもそも友達に会いたいって意味もありますし💦
    わっ、送ってきたよ😒とは思いませんが無くても全然いいって思ってるので私は送らないってだけです😅

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

写真載せます。
友達からも載せてきたので、載せるのがスタンダードかと思ってました。
載せたくなければ、載せなくてもいいかと。
そう言えばnicuにいるっていう事情の時は写真なしだったかもしれません。
友達から来ると私は単純にうれしいですが、人によるのかなぁ。
職場の人には文章だけにしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も送られてきたら嬉しいと思う派です☺️
    働いてないので本当に仲良い人のみで生まれたらラインしてね〜って言ってくれてる人にだけ送ろうと思います✨

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

仲良い、会いに来てくれる間柄なら写真つけます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ライン送る人はみんなそうです✨

写真も送ろうと思います☺️

• 9月10日
2児のママ

写真といつ生まれたよ〜って送りました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨

• 9月10日
ママリ

写真と文で送ります!

私は写真付きだとめちゃくちゃ癒されるので嬉しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!わたしも写真きたら嬉しいし癒される派です☺️

• 9月10日