※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいかま
子育て・グッズ

ネイルについて悩んでいます。ジェルやマニキュアで赤ちゃんへの影響が心配です。ぺりぺりオフできるタイプのネイルをしている方の体験談が知りたいです。

ネイルしてるママ教えてください!
そろそろネイルしたいなと思っているのですが、ジェルだと気づいた時にぺろっと綺麗に剥がれていたりすることがあり(自分のやり方が悪い)、もし赤ちゃんが口に入れていたらとか考えると怖いです。ぺりぺり剥がせるタイプだとそういうことないのかな?とも思いますがいまいちどんな感じなのかわからず、、そうなるとマニキュア?とも思いますがこれもまぁ剥がれるし、何らかの形で口に入ってしまったらと考えるとネイル自体に踏み出せずにいます。やっぱりやるべきではないのかなぁとか、でも長さ出しばりばりやってるママを見るとやっぱかわいいなーやりたいなーと思うし。どんなネイルされてるか、ぺりぺりオフできるタイプを使っている方どんな感じですか?ネイルやってる先輩ママのお話聞きたいです!!

コメント

むーたん

ペリペリオフのピールオフタイプでも剥がれる時は剥がれます!
が、甘皮処理や油分除去やサンディングをしっかりしてトップも念入りにきちんとすれば基本めちゃくちゃ剥がれることはない気もします🤔

私は毎回オフの楽さでピールオフベースを使って自爪で長めのジェルネイルしてます🙌

• ちいかま

ちいかま

ピールオフベース何使われてますか?
    油分除去とサンディングはちゃんとやっているつもりで、甘皮処理はちょい甘かったかもしれないです、あと指先をよく使う仕事だったのでそれも関係あるような気もしたので復職までに長持ちなネイルしたいなと思います!

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

とにかく甘皮処理丁寧にやってます!
その後にアルコールとかできちんと拭いたりしてます!
楽天のネイル工房のぺろりんやねこジェルのピールオフを爪の端を少しあけて塗って、その上にベース塗ったりしてます!
セルフなので3週間待てばいい方です😣👏🏻
今のネイルです♡やっぱり爪が綺麗だとテンション上がりますね☺️

• ちいかま

ちいかま

え!?これセルフですか!?きれいすぎます😳マグネットちょうどやりたかったんですよね〜☺️妊娠前に私もネイル工房お世話になっていたのでまた見てみようと思います!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだですが、頑張ってます!!ネイル工房さんお手頃価格でクーポンとかもあるのでいいですよね〜☺️
    マグネットもたくさん出てるので全色集めたくなります♪

• 9月10日
  • ちいかま

ちいかま

半額クーポン出ていたのでマグネットと他の色んなもの揃えました!!種類豊富ですもんね〜🥰迷っちゃいますね!

• 9月10日
来世に期待

最近パーツ付けたい欲が強く、先週初めて手のセルフネイル始めました😂(サロン行ってたんですけど付けたいパーツが全然なくて、それなら自分で買ってやってみようかな〜と思って!)
ピールオフベース(プリジェル使ってます😊)使ってその上にジェルネイルしてます😊
ちなみに足はもう少し前に自分でやり始めて、1回既に取ったんですけど3週間くらい全然浮いてこず、でも綺麗にスルッと取れたので助かってます!

写真は今1週間弱たったネイルですが、毎日PC使って2人の育児してますが全然取れません😊(お見苦しい手ですみませんw)手は初めてなのでいつまで持つか、綺麗に取れるかは謎ですが…😂足と同じもの使ってるので大丈夫だと信じてます笑

ただ、私の友達曰く、ピールオフジェルも種類によって爪に合う合わないはあるって言ってました!(すぐ取れたりするやつもあったと言ってました!)なので色々試してみるのも良いかもです🥺