※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこれーと
家事・料理

友達親子が2泊予定で遊びに来る際、昼2回、夜2回の食事について外食か自炊か悩んでいます。外食する場合、お友達親子の分も支払うかどうかも検討中です。

県外から友達親子が遊びに来てくれます!2泊予定です💡
その際、朝ごはんは準備しようと思ってますが、
昼2回、夜2回のご飯どうしよ...と思ってます💦
みなさんならすべて外食にしますか?
1.2回分だけ外食にして、あとは家で作りますか?
作るとしたは何にしますか?🥹💦
また、外食にするならお友達親子の分も支払いしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

GWに義弟さんの家に泊まった時ですが
子供連れての外食は大変なので行きませんでした!
逆に家でスーパでお惣菜買ったり冷凍餃子で餃子パーティーしたり焼肉、手巻き寿司しました!

うちは5泊もしたので😇消耗品も使ってるし泊めてもらってるからご飯は出すと出しましたが相手がどう出るかですよね…

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    とても参考になります🥹💡
    やっぱ全て外食はやめます🤣
    どう考えても子連れの外食はこっちが疲れますもんね😂

    相手がどうでるか...ほんとそれです🥹でもとても仲がいいので、こちらの提案も嫌な顔せず全部受け入れてくれるような友達です🥹❤️

    • 9月10日
ワンコ好き🩷

昼→①流しそうめん
  ②外出兼ねて外食

夜→①タコパ
  ②カレー
とかにします💓
外食お友達親子の分はとくに払わないです!
ちょこれーとさんの家に泊まるんですよね?!

  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    案まで考えていただてありがとうございます😭💓助かります🙇🏻‍♀️

    我が家に泊まります!
    片道3時間で高速代やガソリン代を考えると外食分は出した方がいいかなー?と思いましたが、私の考えすぎですよね🥹💦こっちが外食代などお金出しすぎても、相手に気を遣わせてしまいますもんね💦
    気楽に迎えようと思います☺️

    • 9月10日
  • ワンコ好き🩷

    ワンコ好き🩷

    宿泊代がって考えたら全然出さなくてもいいのかなって思うのは私だけ?!😂😂

    ご飯は簡単な物に限ります😂😂

    • 9月10日
  • ワンコ好き🩷

    ワンコ好き🩷

    帰りにちょっとしたお菓子?おもたせみたいなのは用意するかも😊
    来てくれてありがとうの気持ち込めて🩷

    • 9月10日
  • ちょこれーと

    ちょこれーと

    旦那にも相談したら「考えすぎ、外食代とかそこまでしなくていい」と思うって言われました🤣やはり、私の考えすぎですね🤣🤣🤣

    帰りに手土産いいですね😆❣️
    思いつきませんでした🥹
    用意しようと思います🫡✨

    • 9月10日