※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

小学校の保険を途中でやめる方法やコープ共済への切り替えについて教えてください。

小学校の保険に加入してるんですが、途中でやめることってできるんでしょうか?
年間費だから無理なのかな…

ちなみに小学校の保険って、学校内や登下校以外だと保険使えませんよね?

よく怪我するんでコープ共済とかのほうにしたいんですが
途中でやめた方いらっしゃいますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

学校の保険=スポーツ振興センターなら学校内や登下校以外は使えませんが違う保険なら契約している物次第では使えます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんそれじゃなくて、なんか年間費が安いもので7800円とかの保険なんです🥹
    使えるならそのまま加入でよさそうですね☺️

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずは契約した時の書類を確認すると良いと思います☺️

• 9月10日
ままりな

学校の保険=スポーツ振興センターなら、年間500円以下でひと月50円もしないので、辞めるほどでもないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年間7800円とかするものです🥹

• 9月10日
  • ままりな

ままりな

それなら内容次第で検討するといいかと思います!

• 9月10日
3児の母

学校からの紹介で入ってますか??🤔

個人賠償責任とかあったりしませんかね??うちが学校からおすすめされたものは個人賠償責任だったりとか、タブレットの補償だったり、学校外でもOKなものも含まれていましたが確認してみたほうがいいかもです🤔

はじめてのママリ🔰

傷害保険ですかね?

学校以外での怪我も出ますよ。