※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃむ
その他の疑問

ゆうゆうメルカリ便やゆうパケットポストminiには専用の封筒が必要ですか?調べても難しい😭

メルカリについてです!

ゆうゆうメルカリ便を利用したいんですが、ゆうパケットの梱包は専用のものでなくても家にある封筒などを利用しても大丈夫なのでしょうか?

そして、小さいサイズのゆうパケットポストminiを利用する場合は専用の封筒のみと思って大丈夫ですか?

自分なりに色々調べたのですが難しくて😭😭😭

コメント

💸空から降ってきて💸

ゆうパケットポスト、ゆうパケットはサイズ内ならどんなものでもokです🫶🏼
ゆうパケットポストminiのみ郵便局で購入しないといけないです!

• てぃむ

てぃむ

コメントありがとうございます!
    どんなものでも良いのですね☺️

トレカなど小さなものを匿名で送りたいのですが、その場合はゆうパケットポストminiを購入して送った方が送料は節約出来ますね💪

また今、気づいたのですがゆうパケットポストというのはゆうパケットの規定サイズに収まらないものに利用する感じですか🥹?
    質問ばかりすみません💦

• 9月10日
  • 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

そうですね!
    サイズが小さいものであればminiのほうがいいです︎👍🏻 ̖́-

ゆうパケットは3cmをこえると
    場合によってはゆうパック料金とられるのと
    出す場所がローソンか郵便局と限られてます!(たしか..)
    ゆうパケットポストは投函さえできればほぼ確で引き受けされるのと
    ポストがあればどこからでも送れる
    hp記載のサイズより多少厚みがでても
    投函しちゃえばいけちゃうので
    ゆうパケットポスト利用者が多いかと思います😌
    どちらもA4なので違いと言えば出す場所厚みで判断ですかね!

• 9月10日
  • てぃむ

てぃむ

詳しくありがとうございます!

間違えてゆうパック料金取られるのは痛いのでゆうパケットポストの方が良さそうですね😭

なかなか難しそうですが、数こなして慣れていくしかないですね💪💪💪

• 9月10日
  • てぃむ

てぃむ

追加ですみません💦
    ゆうパケットポスト利用の際、自宅の梱包資材を使う場合は専用シールのみ買ってくれば良い感じですか🥹?

• 9月10日

💸空から降ってきて💸

そうです♡♡
    シールはローソンか郵便局、百均でかえます♡

• 9月10日
  • てぃむ

てぃむ

結構帰るところ多いんですね😳
    全部近くにあるので寄ってみます🙋
    メルカリのヘルプよりわかりやすい説明ありがとうございました🥹❤️
    助かりましたー!

• 9月11日

💸空から降ってきて💸

お役にたてたならよかったです💖

グッドアンサーありがとうございます🌼

• 9月11日