※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

食事に困っています。子供が座って食べたがらず、食べない日が続いています。何かアドバイスをいただけますか?

食事について

椅子に座るのも嫌
歩き回りながらも嫌
抱っこしながらも嫌
膝の上に座るのも嫌

となったらどうやって食事させたらいいんでしょうか😣

ほんとお手上げです、助けてください。

今日1日で米4〜5口、ポテト1本、トマト1口食べていません。
お腹も空かないのかなんなのか
欲しがりもしませんし、泣き叫ぶだけでどうにもなりません。

ご飯以外の時間は元気で走り回ってニコニコ機嫌良く遊んでました。

辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もその頃はまともに座って食事できなかったです(>_<`)
食べるならなんでもいい精神で、遊びながらや歩き回りながら食べさせてました:( ;´꒳`;):
食べさせたら口は開きますか??!
量も半分でも食べればOK!にして、私もなるべくイライラしないように冷静に食べさせてました(´A`;)

• まー

まー

遊びながらも歩きながらもダメで、そもそも口も開けてくれなくて😣
    開けてなんとか入れられたと思ったら今度は吐き出されて飲み込んでくれません。

半分どころかほんと食べなくてどうしていいかわからないです💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁぁぁそれはきついですね(´;ω;`)
    まーさん毎食本当に本当にお疲れ様です(´;ω;`)
    娘も偏食、少食、食わず嫌い、食への欲も低いタイプです。
    無理矢理食べさせると吐いちゃうこともありました。
    成長曲線を大きく下回ってるわけじゃなく、おしっこ、うんち、が適度に出ているなら、機嫌が良さそうな時に食べさせてみるくらいしか思いつかないです(´;ω;`)

• 9月10日
  • まー

まー

曲線ももう入ってないんですよね…身長も低いし、体重も外れました。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは心配ですね。。
    なんでだろう、、お菓子とかご飯以外は食べますか??
    マックのポテトは好きとか、何か食べられるものが見つかってほしいですね(>_<`)

• 9月10日
  • まー

まー

食べてもそれも少しで終わりでこちらが与えなければ欲しがることはないです。ポテトとかも1〜2本で終わりです💦

• 9月10日