※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
家事・料理

ゴミのニオイが気になる。アルコールで拭いたけどまだ臭い。アルコールスプレーは効果あるか。窓開けた方がいいか。

今日燃えるゴミでした。
一昨日の夜にゴミ箱から出して口を軽くしばってキッチンに置いておいたのですが置いておいた周辺がゴミが無くても臭いです…

特に穴が空いていたとかではないので床にこぼれたりもしてませんが床はアルコールでとりあえず拭きました。
窓開けとくといいでしょうか😅

コンロの前に置いておいたのですが本当にそこに行くと臭いんです。

ゴミ箱も臭くてアルコールで拭きましたが多分まだ臭いです…
今後ゴミにアルコールスプレーをしておくとニオイって少しマシになるでしょうか。
生ゴミ週一しか捨てないのでどうしても臭いが出てきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ゴミ箱は定期的にハイターを薄めて漬けます!
すると匂いがだいぶ取れます🙆

あと、うちは冷凍庫の1つを生ゴミ専用にして、生ごみを袋に二重にして縛って冷凍してます。
冷蔵庫の形にもよるのでできないかもしれませんが…(T . T)
うちは冷凍庫の引き出しが氷用×1、小さい引き出し×1、大きな引き出し×1とあるので、そのうちの小さい引き出しを生ゴミ専用にしました。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    冷凍庫が一杯でそれはできなさそうです😅
    ゴミ箱のハイターはやってみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういえば、オムツの防臭袋で有名なBOSSの製品で、生ゴミが臭わない袋があったと思います!
    生ゴミをポリ袋に入れたを、生ゴミが臭わない袋に入れればだいぶ軽減されそうです✨

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    なるほど!そういった物も活用してみます(^^)

    • 9月10日
ほのち

今日燃えるゴミで一昨日の夜に出したということは丸1日出してたってことですよね?

出す当日までゴミ箱に入れておくことはできないのでしょうか🤔


生ゴミ用のゴミ箱は年に1.2回酸素系漂白剤でつけ置きしてます。
それ以外にも汚れたらすぐ拭きます。
あと、ゴミ箱用の消臭剤やゴミ箱底の消臭シートを設置してます⭕️
生ゴミ用のゴミ箱なので密封できるような作りしてます。
消臭剤や消臭シートはおすすめです👍

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ゴミ箱がソロウを使っていて45Lなんですがゴミ箱に入れた状態だと満タンには入らずゴミ箱から出すと袋にかなり余裕があるのでゴミ箱が満タンになった一昨日に出して軽くしばって置いてました😅
    いつもそうしてたのですがここまで臭くなったのは初めてでなかなか臭いが消えずって感じです。

    ゴミ箱のハイターは一度やってみます!
    ありがとうございます😊

    • 9月10日