※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
家族・旦那

産後半年で産後クライシスに悩んでいます。旦那との関係が悪化し、離婚も考えていますが、子供に兄弟を作りたい気持ちもあります。どうしたらいいでしょうか。

もうすぐ産後半年になります。おそらく産後クライシスになってしまいました😭😭
旦那はスマホゲーム一筋で、家事育児はほぼ私がしてしいます。それに不満があって怒ってしまい、旦那は怒られるのが嫌だと言います。もう毎日のように喧嘩ばかりで、3日前から私と子供は実家に戻りました。
私は離婚も考えるけど、やっぱり子供に兄弟は作ってあげたいという思いが捨てきれず、離婚に踏み切れません😭
再婚で兄弟とかは未確定すぎて考えられません😖
うまくやっていきたいのに、イライラするし旦那は変わらないし、どうしたらいいんでしょうか。
真剣に悩んで毎日涙が出ます🥺

コメント

ぽろん

産後クライシスっていうよりも旦那がそんなんでしたらそりゃ怒りますよ!
怒られるのが嫌ならしっかりせめて育児はしたらどうなの?って感じです。
怒られるのが嫌、ゲームしたいけど家事育児したくないだなんて子どもですね😩
ほんとにそのような旦那さんと2人目考えた時に果たして今でも育児手伝わないのにやって行けますでしょうか💦
旦那さん仕事だけはしっかりして家にお金入れてるのでしょうか?
ひとまず実家で気持ち落ち着かせて時を見て話し合うしかないですね😞

• ちゃんママ

ちゃんママ

はい、客観的に見ても旦那はほんとにやらないと思います。ただ私の言い方がキツいのは自覚あって、そこは反省してはいます😖
    洗い物とかも後でやるが口癖で、それならもう私がやってしまったり😭
    旦那は仕事はしていますが正直稼ぎは私の方が上です。旦那の給料の通帳、カードは私が持っていて給料日には全額家に入れています。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、半年も経つのにまだ父親の自覚がないんですかね?💦
そりゃ怒られて当然!実家に帰られて当然ですよ🥲
まだまだ身体も本調子じゃないのでイライラしたり泣けてくるのも当然です、理由は違えど私も同じでした🥲
兄弟に関してはとりあえず置いておいて、旦那さんとしっかり話し合うべきだと思います。
ちゃんママさんだけだと埒が明かないなら、お母さんも一緒に話し合うのもいいと思います☺️

• ちゃんママ

ちゃんママ

父親の自覚…ないんでしょうね😭本当に悲しいです。
    寝室も別部屋にすると言われ、旦那は別部屋でずっと深夜もゲームです🥺
    休みの日も私は朝から家事育児ですが、旦那は昼まで起きてきません😢

• 9月10日
🩶

怒られて当然だと思います!私の場合は今まで全然喧嘩した事ないのに産後何回も私だけが一方的に何回もキレてますよ😇スマホゲームめっちゃわかりますwwwもうスマホと結婚しろよって感じですよね‼️男は10ヶ月間ぼーっとしてれば勝手に父親になれるのうざいですよね。10ヶ月間悪阻、マイナートラブル、出産してやっと乗り越えたのに次は夜泣き🥲本当に毎日お疲れ様です🥹今はお母さんに頼ってゆっくり休みましょう🙂‍↕️

• ちゃんママ

ちゃんママ

スマホゲームほんとに配信なくならないかなって何度も思いました😭
    家族より子供よりスマホ、本当に悲しいです。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

旦那さん子どもみたいな言い分ですね😣
すぐ離婚とは思いませんが、例えきょうだいがいても両親が不仲でギスギスしている家庭は子どもは幸せではないと思います😓
シングルできょうだいがいなくても、穏やかな家庭の方が100倍幸せだと思いますよ。
夫婦で話し合って落とし所をさがせるといいですが…人ってそう簡単に変わらないですよね💦

• ちゃんママ

ちゃんママ

ほんとに旦那は子供だと思います。私も優しく?旦那を育てたらよかったのかもしれないのですが、産後で全く余裕がなくてイライラしてぶつけてたのはあると思います😖
    私自身がシングルで育ってきて、特に不自由なく育ててもらったんですけど、やはり両親揃って運動会などに来てくれてるのを見ると少し羨ましかったので🥺
    2人目できて旦那も変わらなかったら大変なのは自分だとは思ってます🥺

• 9月10日