※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
家族・旦那

旦那の友達から届いた桃をおすそ分けしたら、おじいちゃんおばあちゃんに怒られました。旦那の友達なのになぜ私が悪いのか疑問です。

旦那の友達から旦那宛に届いた桃、いつも野菜や子供と遊んでくれるお隣のおじいちゃんおばあちゃんに1個おすそ分けしたら「俺宛の桃を勝手に配ったりして良いと思ってるわけ?」と言われました💧
毎年私も顔見知りの旦那友達から届く桃ですが、去年もその前も、おすそ分けしたのが事後報告でも何も言われず…。
勝手に渡した私が悪かったのでしょうか…。

俺宛に〜と言われましたが、そもそも旦那の友達なのだから宛名は旦那でしょうし、前にその友達に私も会って桃のお礼を言った際は、「皆さんで食べてください」と言ってくれてたのです💧
旦那はなんでそんな風に言うんでしょう😢

コメント

かーちゃん

まぁ旦那さんの言い方が
ちょっとキツイですが
内容は間違いではないかな?と思います。

今まで思う事があっても
言えなかったのか
ただ言わなかっただけなのかなー?とは思います。

さすがに
当たり前かのように
配ってたら
私も旦那さんと似たような事は
言うと思います🤔

  • モンブラン

    モンブラン


    お隣さんに野菜をいただいたタイミングだったのもあって、先に言わずにおすそ分けしてしまいました😵💦
    今までお隣さんが我が家の雑草や畑を善意で手入れしてくれる事があり、菓子折り持ってお礼を言いに言った事もありました。
    私は菓子折りを買って持って行くのと、箱で届いた桃を1つ持って行くのと違いがイマイチ分かりませんでしたが、自分宛に届いた。というのがポイントなのですね…。

    • 9月10日
さしみ

もし私宛に届いた桃を勝手に配られたらいやですね😅
去年もその前も事後報告が嫌だったけど配った後だし言わなかった、でも今年も勝手にされたので「勝手に配るな」と言ったのでは?
旦那さんは配られたことが嫌だったのではなく、「勝手に」「事後報告」だったのが嫌だったのだと思います。
それに、皆さんで食べてください→旦那さん抜きで家族で食べるならまだしも、その「皆さん」は近所の人は入っていないので、配るなら旦那さんに一言必要かなと。
旦那さんの友達はモンブランさんの友達ではないので。

  • モンブラン

    モンブラン


    そうなのですね💦
    私は箱で届いたなら、いつもお世話になってるお隣さんに1つくらい渡しても…と思ってしまいました💦
    次からは勝手に渡さないようにします。

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

今まで何言わなかったのも不思議ですが、旦那さん宛に届いた荷物を勝手にお裾分けするのは違うと思います💦

お友達も会った際には「皆さんで食べてください」というのはお世辞みたいなもので、だからと言って勝手にお裾分けしていいという発想にはなりません、、、
お友達もお裾分けのために送っているわけではないですし。

お裾分けするなら渡す前に一言「いつもお世話になってるからお裾分けしてもいいかな?」とあればよかったと思います。

  • モンブラン

    モンブラン


    状況も色々ありますが、次からは一言言おうと思います💦

    • 9月10日
初めてのママリ🔰

私は1つぐらい良くない?って思っちゃいます(笑)

箱ごと渡して、ご主人の口に入らなかったってなれば話は違いますけど
1つぐらいケチケチ言わないでよー
そんなこと言うなら、代わりに菓子折り買ってご挨拶行ってよね。
って思っちゃいます😂

その時家あったのが桃でとっさに渡したりってありますよね。

でも、許す許さないは夫婦の関係性や当人の人間性だと思いますから
次回から確認したほうがいいですね!

  • モンブラン

    モンブラン


    私もそんな感じで軽い気持ちで渡しちゃいました💦
    いつもお隣のおじいちゃんおばあちゃんとやり取りするのは私だし、町内会も私に丸投げ…。
    イベント毎に(ハロウィンやクリスマス、長女の入学式にはケーキやお祝いも包んでくれました)なにかと良くしてくれるお隣さんなので、旦那は「何かお礼しないとなー」と言うだけで何もしないです💦
    良かれと思ってましたが、真逆の意見の方が多いので、次から一言聞くようにします💦

    • 9月10日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そこまでやって貰ってるなら
    私なら勝手にあげるななんて言えないですけどね😅

    てか本来なら旦那さんもご挨拶伺わないといけないですね!

    失礼な言い方ですけど
    やらない人こそ口は達者なんですよね〜

    お気になさらず、食べ物に罪はないので美味しく頂きましょう〜😆

    • 9月10日
  • モンブラン

    モンブラン


    私達が引っ越してきて2年未満の浅い関係性ですが、それでも色々と良くしてくれて…旦那よりよっぽど沢山遊んでくれるおじいちゃんおばあちゃんに子供達もすごく懐いているので、これからも私発信でお付き合い大事にしようと思ってます🥰

    • 9月10日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ありゃりゃ、ご主人せっかくの娘さんなのに🥲
    思春期が来たら笑顔なんてむけてもらえなくなりますよね😂


    折角の良いご縁ですから
    沢山可愛がって貰ってください😍

    • 9月10日