※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

ローリングストックにおすすめの食べ物は何ですか?普段も使えるツナ缶、パスタソース、カレーをストックしていますが、他においしいおすすめはありますか?

ローリングストックしてるおすすめの食べ物はなんですか?
5年くらい前に災害用缶詰買って期限きれるので食べてみたら激まずでした。
以後、ストックしているのは普段も使うツナ缶、パスタソース、カレーぐらいです。なにかオススメ、おいしいのありますか?

コメント

U🍁🌕🌾

カップ麺はストックしています。
子供も食べれるようにラーメンよりうどん、焼きそば系を多めに。
震災時はカップ麺も食べると思うので、数ヶ月に1回食べています。

サバ缶もいつも多めに買っています!
水煮より味噌煮にしてます。

• ママ

ママ

カップ麺は私合わないみたいで下痢しちゃうんですー。あとお腹すぐ空いちゃうので、、、
    サバ缶いいですね味噌煮。
    ありがとうございます。

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

5年日持ちする、尾西のライスクッキーはストックしています!
とにかく美味しくてよく食べてます🤣口コミもすごく良いので一度調べてみて欲しいです、、!

• ママ

ママ

ありがとうございます!ぜひ試したいと思います!

• 9月10日
はじめてじゃないママリ🔰

フリーズドライの味噌汁やスープです。アマノフーズ、無印はよく買います!種類もあるので選ぶのも楽しいです。
レトルトおかゆは、自分が体調悪いときに食べるので買います。
あと、安いときにフルーツの缶詰めも買っています。

• ママ

ママ

アマノフーズいいですね!ありがとうございます

• 9月10日
pancake🥞´-

ローリングストックとしてはアマゾンで半年ごとにカロリーメイトを定期購入しています😌 個人的に好きなので。
あとはレトルトカレー、おかゆ、袋麺ですね。
缶詰系は防災用じゃなくても2、3年持つので結構買っています!焼き鳥とか塩気のあるものを中心に。

非常用としては尾西のアルファ米シリーズ。尾西の3年持つパン。
おすすめはボローニャのデニッシュパン。ちょっと高いですが、めちゃめちゃ美味しかったです😆

• ママ

ママ

沢山オススメありがとうございます!!

• 19時間前