※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
サプリ・健康

お酒が大好きで、毎日最低3本のビールを飲む女性の飲酒量は普通ではなく、飲兵衛と言えるでしょうか?休肝日はほぼなく、年に1〜2回程度。高熱や胃腸炎の時は飲まない。

缶ビール毎日3本飲んでいたら飲兵衛ですか?普通ですか?ある中ですか?
私はお酒大好きで最近は一日最低3本は飲みます。
20時に下の子とともに寝ることが多いですが起きてこれた時はあと追加で2.3本飲みます。ちなみにビールのみで他のお酒は飲めません。休肝日はほぼなく、年に1.2回?あるかないか。高熱のときや胃腸炎のときは飲みません。

コメント

はじめてのママリ

私からしたら飲兵衛ですね😅
お酒は好きですが、家なら飲んでも1缶で月に2回ぐらいなので毎日3缶は凄いなと思います💦

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    お酒好きなのに毎日飲まずにやっていけることがすごいです👏!私は夕方になるとビールが飲みたくてウズウズしてきます💦💦ある中かもしれません。

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

1日に1L以上ですもんね。
十分飲兵衛だと思います。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    ですよね。休日は昼から飲みます💦💦

    • 9月10日
でこ

家の旦那も毎日4本〜6本飲んでます🫣ここまでくると飲み過ぎと思います🤣
うちの母は1日は3本飲んでます☺️我が家では普通ですね🤣

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    うちの母もら3.4本は飲むひとでした!ただ、我が家の場合旦那、旦那の家が全然飲まない人なので異常だぞとよく言われます😓💦

    • 9月10日
りこ

毎日3缶はすごいな!と思います!(笑)いいなー(笑
酔っ払ってグダグダになる訳では無いならのんでもいいとおもいました!
あたしは平日は1.2本、日曜日仕事休みの日は3から4飲みます!あたしもビールのみです!!
独身時代は毎日飲みに出てました(笑)今は弱くなりました(笑)
一緒に飲みに行きたいですね!😂

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    グダグダにはなりませんがテンションはあがります☺️笑
    ほんと飲みに行きたいです。笑

    • 9月10日
ママリ

週に1,2回ペースで1日3本なら普通かな〜って思いますが、毎日3本以上ならかなり飲んでるな〜って思います😳

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    毎日です。土日は昼から飲みます😓💦飲兵衛ですよね。

    • 9月10日
ディカフェ

すいません…私もビールが好きで、3本飲みます〜飲兵衛なんだなぁって思いますが、仕事のストレスや育児やらで疲れて飲んでしまいます…

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    同じ方がいてよかったです!
    育児や仕事のストレス、ビールで発散ですよね☺️
    ビール飲むとイライラもおさまって子供たちにも優しく楽しく接することができます♡ビール最高です🍺💗

    • 9月10日
  • ディカフェ

    ディカフェ

    飲み過ぎとは分かっていますが、今の時期はビールが美味しくて〜(笑)
    はい、もうストレス発散のためにビール飲んでる感じです(笑)
    本当にそれです!!!仕事やら育児で嫌な事あっても、ビール飲むと忘れられるって言う(笑)

    • 9月10日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    同じですー😁💗
    嬉しいです♡

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

人によって感覚全然違うのでなんとも…
一般的にはよく飲むよねって感じかな🤔
私は、500mlを1箱飲んでた時期があったので、毎日3本ではなんとも思わないです。

こんだけ飲んでても肝臓の数値は下戸の人より良かったりします。
なので気にせず飲んでます。
もし数値に問題があるなら控えた方がいいんじゃない?って感じなんだと。

休肝日って、1日飲まなくても意味ないと聞きます。
3日は開けないとダメだそうです。

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    肝臓の数値てすが、去年肺炎で入院したときにあまりよくないと言われました🥲でも毎日飲む人ならこんなもんかなぁくらいでしたが。
    休肝日一日じゃ意味ないんですね😇3日も飲まないなんて無理です、
    一生休肝日は無理です😇😇

    • 9月10日
ママリ🔰

3本は可愛らしい量だなと思いながらコメント読んで言ったら……飲兵衛なんですね😂妊娠・授乳でしばらく飲んでなくてこないだ久しぶりに6.7本飲んだら二日酔いになって弱くなったなと思った所でした🤣

  • ポケモン大好き倶楽部♡

    ポケモン大好き倶楽部♡

    私も産後は弱くなりました、、二日酔い辛すぎますよね😅💦

    • 9月10日