※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
子育て・グッズ

保育園で癇癪を起こす4歳の息子について不安です。4歳は「我慢できる時期」と書かれていて心配です。

「保育園でも年齢的に癇癪が出ても仕方ない」は何歳クラスまででしょうか😣

3歳クラスでもう時期4歳の息子なのですが、たまーに保育園でも癇癪を起こすことがあるそうです。物を投げたり叩いたりはなく、泣き叫んでいるといった感じだそうです。

4歳 癇癪で調べると、4歳はもう「外の世界では我慢できる時期」と書いてあって不安です😣

コメント

3歳児クラスは仕方ないです。
4歳児クラスはセーフです。
5歳児クラスになると基本しません。が、泣き叫ぶ程度ならゼロじゃなくてもいいです☺️

• ままり🔰

ままり🔰

わかりやすくありがとうございます🙇‍♀️
    少し安心しました🥹

• 9月10日
ママリ

4歳になった途端、4歳に近づいた途端、気持ちのコントロールが出来るようになるということはないと思うので個人差があると思います💦
年長さんになっても気持ちのコントロールが出来ていないようなら、気になるなと思います。。

• ままり🔰

ままり🔰

確かに、急には難しいですよね😭成長とともに落ち着くといいのですが😣

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

育児をしていると心配したり焦ったりすることがたくさんありますが、あんまり気にしすぎないでくださいね☺️
    3〜4歳の子は0〜2歳に比べると出来ることがたくさんありますが、それでもまだ人生3〜4年目なのでいろんなことが下手っぴで当然です😌これからの成長が楽しみですね🌸

• 9月10日
  • ままり🔰

ままり🔰

優しい言葉をありがとうございます😭✨✨
    人生3〜4年目…本当にそうですね!!
    成長を待たずに焦ってばかりです😭

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

担任の先生に聞くのが良いのかなと思います🥲💦

• ままり🔰

ままり🔰

それができないのでこちらで質問させていただきました😔

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭どの程度の癇癪なのか(時間、頻度など)によりますが、私の思う癇癪となると、3歳児担任を何度かしましたが、クラスに1人いるかいないかという感じでした。

• 9月10日
  • ままり🔰

ままり🔰

月に2度ほど、時間は5分10分だと思います😔
    クラスに1人いるかいないかでは、うちの子はかなり珍しいタイプの子ですね😔担任の先生に申し訳ないです。
    お返事くださりありがとうございました🙇‍♀️

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の感覚ですが、そのくらいだと、癇癪がすごいって感じではないかもです🥲
    1時間とか切り替えができない子とかを想像していたので💦
    泣き方とか、癇癪を起こすきっかけの内容とかにもよりますが、そこまで深刻ではないような気がします🥹
    ゆっくり見守ってあげて良いと思います☺️✨✨

• 9月10日
  • ままり🔰

ままり🔰

お返事が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️
    1時間の癇癪はないのですが、20分ほど泣いてしまうようです😣
    きっかけは些細なことで、トイレでおしっこが間に合わなかった、給食に集中せず遅くなり注意された、といった内容です😔
    ゆっくり見守ることも大事ですよね💦

• 9月11日